カテゴリ「 ブックマーク」の一覧を表示しています。

ニコニコ動画のランキングなど、カスタマイズ自由自在!FeeDaのRSSブログパーツ

RSSフィードFeeDaブログパーツのサンプル画像

一度設定してブログに貼っておけば、あとは自動で最新情報を取得してくれる小さなRSSリーダー。

FeeDaが他と違うところは、なんといってもそのカスタマイズ性。記事内の画像を自動で取得(画像なしももちろん可能)、先頭のアイコンも沢山の種類から選べます。
よく見かけるニュースサイトやまとめサイトみたいな感じで貼りたいのに、やり方がわかんない!って人でも項目をポンポン押すだけで、あなた好みに自由自在にカスタマイズできちゃいます。

詳しく見る

広告なし!ドリコムRSSからの乗り換えに「単眼RSS」

単眼RSSブログパーツのサンプル

クレジットの表示も広告もないし、いろんなサイトやブログを50件まで登録可能な単眼RSS。

他ブログの新着を表示してくれてた「ドリコムRSS」からの乗り換えにも、もちろん最適なんですが、実は他にはないちょっとよい機能が付いてます。

詳しく見る

Facebookのいいね!ボタンやTwitterなど沢山のソーシャルメディアにこれひとつで対応できるシェアボタン「AddThis」

AddThisサンプル

FacebookやTwitterやはてなブックマークのシェアボタン。ひとつひとつ設置するのは面倒だし、そもそもせっかく見に来てくれた人がそのサービスを使っているとは限りません。

このAddThisは、見に来てくれた人が使うサービスを選ぶことができるシェアボタンです。

詳しく見る

RSSブログパーツ(RSSフィードリーダー)

気に入ったひとつのRSSを表示できるタイプ。
好きなブログの新着を、いつでもチェックできます。
RSSフィードを入力するだけで最新情報を取得して表示する事ができます!
自分のサイトの新着情報として表示するのもよし!
お気に入りのサイトの新着情報を表示するのもよし!使い方はアナタ次第!?

フィードって何?の人にも嬉しい機能が、サイトの「おすすめRSS」や、「フィード検索」。
「フィード検索」では、好きなキーワードを表示すると、ずらっと一覧が表示されるので、その中から選ぶのもよいかも。

RSSブログパーツ(RSSフィードリーダー)
ユーザー登録 URL。利用規約もよく読もう。
難易度 簡単難易度:簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. RSSフィードを入力したら、サイトURLを入力して「コードを生成する」。
  2. あとは表示されたタグをブログに貼り付けるだけ。
サイト RSSブログパーツ | ブログパーツ.jp
RSSブログパーツ | ブログパーツ.jp

ブログパーツ.jpさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

「いいね!」でも「+1」でもない「ありがとう」ボタンのブログパーツ

FacebookとかGoogle+1の話題が真っ盛りな、イマだからこそ!?
ありがとうを広めるブログパーツ THANKSから、「ありがとう」ボタンが出てたので、ご紹介。

まず、THANKSとは。

THANKSはみんなの「ありがとう」をたくさん集めて、世界をちょっとだけ幸せにするサービスです。

このありがとうボタンは、登録不要。誰でも設置できます。
2種類用意されてるボタンは、普通の「ありがとうボタン」と、「東北地方太平洋沖地震を支援するチャリティTHANKSボタン」。
タグのカスタマイズが必要ですが、色は4色、タイトルやURLを固定することもできます。

アクションを起こす側=ありがとうボタンを押す場合の説明
ログインせずに「ありがとう」を言うこともできますが、会員登録してログインすると、自分のありがとうの履歴をみたり、twitterにつぶやいたり、ありがとうポイントをためたりすることができるそーです。
ありがとうボタン
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト THANKS
THANKS

こちらは、「東北地方太平洋沖地震を支援するチャリティTHANKSボタン」。

「ありがとう」が押されると、THANKSにもその「ありがとう」が投稿され、
義援金として39円が日本赤十字社に寄付されます。

ありがとうボタンのページにある説明では、少しわかりにくいので、トップページからさらに補足。

THANKSでは、2011年4月1日~2011年12月31日の間にhope4japanというテーマで投稿された ありがとうに対して、1ありがとう39円(サンキュー)で被災地への義援金の寄付を行ないます。