カテゴリ「 カウンター・アクセス解析」の一覧を表示しています。

ブログの画像を自動取得して表示!RT数・コメント数ランキングブログパーツ

RT数・コメント数ランキングブログパーツ サンプル画像

ブログに貼った画像を自動で取得して記事のタイトルと一緒に表示してくれる、ちょっと変わり種のRT数・コメント数ランキングブログパーツ。

グリッド的なレイアウトで貼ると、見た目のインパクトも抜群!(GIGAZINEのトップページっぽい)

詳しく見る

アクセス数だけじゃない!twitterやFacebookの反響も集計可能なi2iの「サイト内ランキング」

サイト内ランキングのサンプル画像

自分が運営しているブログやサイト、どのページが一番よく見られているか、反響があったのかを一覧で表示するサイト内ランキング。

i2iの「サイト内ランキング」は、よくあるページビュー(PV)だけじゃなく、ツイッターやFacebookからのアクセスも集計して表示してくれます。
他とちょっと違うのは、各アクセス毎に、重み付け(レート)を加算できるところ。

詳しく見る

あなたのブログをドラゴンボールの登場人物に例えてくれる「ブログ戦闘力チェッカー」のバッジ

ブログ戦闘力チェッカーのサンプル画像

ブログを「購読者数」と「ブックマーク数」の2つの指標から分析してくれるTopHatenar紹介記事)のデータから、戦闘力を取得。

で、そのブログの戦闘力(順位)を、ドラゴンボールのキャラに例えて表示してくれるのが、今回紹介する「ブログ戦闘力チェッカー」です。

詳しく見る

ブログに今何人いるの?がリアルタイムでわかるオンラインカウンター「whos.amung.us」

whos.amung.usブログパーツのサンプル画像

ブログに今何人訪れてくれているのか、リアルタイムで教えてくれる「whos.amung.us」。

久々に訪問してみたらバージョンアップしてて、Twitterのフォローミーボタンでよく見かけるようなブラウザのサイドに固定タイプとか、地図みたいなタイプとか、種類が沢山増えてたので最紹介。

詳しく見る

無料で登録不要すぐ使える!いいとこ揃いのかっぱさんのアクセスカウンター

いま使ってるカウンターに飽きちゃったら。
メールアドレスやURLの登録など、面倒な設定は不要。
そんなカウンターが無料でご利用になれます。
デザインは現在50以上、以後鋭意更新予定。

登録不要ですが、桁数と初期値は自分好みに変更可能できるから、乗り換えにもよいですねー。

桁数と初期値の上に並んでる色とりどりの■は背景色の見本。
自分のいま使ってるテンプレートに似た色を選んでおけば、実際に置いた時の感じをイメージしやすい!

かっぱさんのアクセスカウンター
ユーザー登録 不要ですが3ヶ月間アクセスがないと順次削除されるそうです。
(ここみたいに記事内には普通置かないから普通は大丈夫なはず)
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 桁数、初期値(カウンターの一番最初の値)に特に希望がなければ、好きなデザインを選んで「貼付タグ生成」。
  2. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト アクセスカウンター|かっぱさんのWeb素材
アクセスカウンター|かっぱさんのWeb素材

かっぱさんのWeb素材さんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)