カテゴリ「 計る」の一覧を表示しています。

ブログに貼れる動的グラフ「FACTBOOK」

FACTBOOK サンプル画像

国家公務員の給与や喫煙率の比較など、参考にしたい統計データが沢山掲載されてる「FACTBOOK」。

掲載されてるデータも、自分が作ったデータも、きれいな動的グラフとしてウェブページに貼ることができます。

詳しく見る

そろばんブログパーツ

ちょっとやったことある人なら、わかるはず。
なんとなく指が勝手に動く、といえば「そろばん」。
そろばんです。ちょっとした計算にどうぞ。あえて「電卓」ではないところが粋です。
10進数そろばん(DEC)と16進数そろばん(HEX)が選べます。

そろばんブログパーツですよ!
ゲームが無くても生きていけるさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

そろばん
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト ゲームが無くても生きていける 無料ゲーム 自作ゲーム ショックウェーブ -解説 そろばん-
ゲームが無くても生きていける 無料ゲーム 自作ゲーム ショックウェーブ -解説 そろばん-

表示するためには、Shockwave Player のインストールが必要です。

そういや、そろばんって確か習ったことあるはずなんだけど、足し方とか考え出すと手が止まるのは、なぜ。

毎月の練習状況が表示できるカレンダー JogNote[新]ブログパーツは、かわいいパペット付き!

ランニングデータ記録、マラソン大会情報、体調管理機能など、日々のエクササイズに役立つ SNS 「ジョグノート( JogNote )」。
とうとう、新ブログパーツが登場です!
大変長らくお待たせしました。
ジョグノートのブログパーツがリニューアルして再登場です。
毎月の練習状況が一目でわかる新しいデザインです。

今回のブログパーツでは、カレンダー上にパペット(アバター)が表示。

パペットとは、オンライン上のバーチャル大会「ジョグノートカップ」で、あなたの分身として登場させるキャラクターです。髪の色や、髪型、ウェアなどを自由に選択できます。

自分が設定したキャラで表示されるのはもちろん、自分が運動した日の、その種目の格好で表示されるところが芸が細かいっ!

他にブログパーツに表示されるのは、種目ごとの月間トータル距離、直近30日間の練習グラフ、自分の最新のアクション。
タグは iframe に変更になりましたが、アメブロココログでも貼り付けできるようです。

JogNote [新]ブログパーツ
ユーザー登録 ID、ニックネーム、メールアドレス、パスワード、利用規約への同意など。
Yahoo! JAPAN IDでもログインできます。
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 iframe
設置方法
  1. ログインしたら、最上部の右隅にある「設定」へ。
  2. 「プロフィール設定」のページにある「あなたのブログにJogNote ブログパーツを」へ。
  3. 開いたページに置いてあるHTMLをコピーしてブログに貼り付けるだけ。
※ブログパーツ上に表示されるパペットは、「設定」ページの「パペット設定」でカスタマイズできます。
サイト http://www.jognote.com/
ジョギングするなら「ジョグノート」 楽しく走れる機能が満載

今日のひとこと
記録はもちろんダミーなの。

過払いチェッカーブログパーツ

過払いしたかどーかを、ブログのサイドバーで簡単にチェックできます。
債務整理に関する借入金を元利均等払い、元金均等払いの2種類の支払い方法で簡易に計算できる過払い金の計算ブログパーツです。

ざっくり入力してみて、合計額がわかったら「詳細を確認」へ。
支払回数毎の、詳しい一覧が表示されます。
最近CMでも宣伝多いし、果たして自分が支払った金額が過払いなのか、どうなのかなーって迷ってる人に、便利そう。

GMOアドパートナーズさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

過払いチェッカーブログパーツ
ユーザー登録 不要ですがサイトの注意もよく読もう
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 過払いチェッカーブログパーツ
過払いチェッカーブログパーツ

確定申告税額かんたんシミュレーションブログパーツ

あなたは申告すませましたか?平成21年分の確定申告は3月15日まで。
まさにタイムリーなブログパーツ。
個人事業主様の所得税確定申告の簡易税額シミュレーションが可能なブログパーツの提供を開始いたしました。簡単な入力項目で、青色申告の場合の税額と白色申告の場合の税額が自動で計算されます。
青色申告のメリットを確認するのに是非ご利用ください。

青色だとどんだけお得なのかが一目瞭然。
計算結果で、白色と青色の納税額の違いが出てきます。
詳しく控除金額を設定することもできるし、これは便利!
yellowblogさんから教えてもらいましたー(ありがとーございました!!)

確定申告税額かんたんシミュレーションブログパーツ
ユーザー登録 不要ですがサイトの注意もよく読もう
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 確定申告税額かんたんシミュレーションブログパーツ提供開始!
確定申告税額かんたんシミュレーションブログパーツ提供開始!

自分も今年から青色なんだけど、もともとソフト使って記帳してたから、白色で申告の時も複式だったわけで。これがぴらっと一枚開業届出すだけで、すごい違いなんだよねー。
届け出だすのがめんどいから白色でいいやと思ってたあなたも、来年こそは青色デビュー、いかがでしょう。