カテゴリ「 自分の写真や動画をブログに」の一覧を表示しています。

Instagramで撮った写真を表示する最もメジャーなブログパーツ「SnapWidget」

SnapWidget サンプル画像

あたしンちのおとうさんの独り言さんの記事で知ったのですが、あらためて「SnapWidget」でググってみたら、Instagramの写真をブログに貼ろうと思ったらこれ!ってぐらい有名なんですね。早速ご紹介。

詳しく見る

InstagramのフォローボタンやブログパーツをWebstagramで作ろう

Instagramのブログパーツ サンプル画像

スマートフォンですばやく、美しく、楽しく、写真を通じて友人と日常を共有するサービスInstagram(インスタグラム)。iPhone版アプリだけでなくアンドロイド版アプリの発表やFacebookが買収とのニュースが話題になりました。

そして、Instagramをパソコンで管理できるサービスがWebstagram(ウェブスタグラム)。今日教えてもらったんだけど、ここからInstagramのブログパーツが作れるので早速ご紹介。

詳しく見る

携帯から写真にメッセージを入れて投稿できるMyPix(マイピックス)のブログパーツ

ユーザー登録すれば、自分の投稿写真を。
ユーザーでなくても「人気写真」や「新着投稿写真」、そして「お気に入りの投稿者の写真」をブログに貼ることができる、MyPix。
あなたが投稿した写真や、お気に入りのユーザーの写真を最新の1~5件のサムネイルで表示します。
直接写真を見ることができるサムネイルリンクをあなたのブログに貼り付けられます。
縦と横の2タイプがあるので、ご利用のブログ、サイトに応じて、好きなタイプのブログパーツを貼り付けてみてください。

表示させる画像の数を決められるところがナイス。
メールで気軽に投稿できるタイプ。iPhoneやアンドロイド携帯からも投稿可能。twitterとも連携できます。

MyPixブログパーツ
ユーザー登録 不要版と登録版があります
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 【登録不要版】
登録不要版は、置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
お気に入りの投稿者がいる場合は
  1. 写真の右側に表示される「この写真の詳細」から「投稿者」の名前のリンクをクリック。
  2. 「「○○○」さんが投稿した写真でブログパーツをつくる」のリンクを押して開いたページに置いてあるコードをブログにペタり。
【登録版】
自分の投稿したものを表示させたい場合は、登録後、マイページから「投稿写真でブログパーツを作る」で作成できます。
サイト ブログパーツ - MyPix(マイピックス)
ブログパーツ - MyPix(マイピックス)

携帯百景と見た目似た感じなんですが、ざっくり違いを書くとすれば、文字の位置はど真ん中にも対応、そして文字の色やサイズは投稿後にマイページで行うことでしょーか。

ブログパーツは毎時間更新とのことなので、タイミングによっては少し反映まで待つ必要があるもよう。SNSと連動しているので登録時の入力項目は多めです。

携帯から気軽に投稿つながり

携帯百景のブログパーツ

Twitterモバツイ連携もできる携帯百景。ブログパーツは最新の写真を1枚表示できます。
携帯写真をメールで投稿してコメントしたり楽しむコミュニティーサービスです。
文字を入れてメッセージとして使ったり、毎日の食事を記録するのもいいですね。

画像投稿はメールで行うタイプ。メール本文に書いた文字が、写真の上に表示されるのが特徴(位置・向き・文字色の変更可能)。
フォントが可愛い携帯百景で見ると、しょぼいiPhone3Gカメラで写した写真もなんとなーくよさげに写ってる気になります。
サイズは、横幅150ピクセルと200ピクセルの2つが用意されてます。

携帯百景
ユーザー登録 ユーザーID、メールアドレス、パスワード、利用規約・免責の同意が必要。
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 divと画像とリンクなので、多分どこのブログでも大丈夫
設置方法
  1. ログインしたら「投稿方法>ブログパーツ」から。
  2. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

壁紙.com 写真部のブログパーツ「ガクブチ」

自分のお好みの写真をアップして、ガクブチに入れてブログに飾ろう!
写真共有サイト 「壁紙.com写真部」で、あなたが投稿した写真を素敵なフォトフレームに入れてブログに飾ることができるブログパーツです。
現在、フレームの種類は16種類!まだまだ追加していく予定です!

登録すると、こんなページがもれなくもらえます。写真のアップロードも一度に5枚できるので便利。
ガクブチタイプは現時点で、木(チョコレート/ナチュラル/ブラウン/ライトブラウン/グリーン/レッド/ブルー)/シンプル/アルミ/メタリック/コットン/デニム/ロマンティック(ネイビー/ピンク/マスタード/ライム)の種類が揃ってます。
ここでは夏っぽいデニムのガクブチで。大きな画像を持ってないのでChris Gin(Flickr)さんのステキな写真をお借りしました。

壁紙.com 写真部 ブログパーツ「ガクブチ」

ユーザー登録 写真部メンバー登録が必要。メールアドレスなど。
GMOとくとくポイントをお持ちのあなたはニックネーム、本名(非公開)、現住所(都道府県・非公開可能)、利用規約への同意など。
難易度 簡単難易度:超簡単
タグの種類 div・JavaScript・リンクなど
設置方法
  1. プロフィール情報の登録がすんだら、左メニューの下、「ガクブチ(今すぐ作成する)」のバナーから、あるいは上部メニューの「投稿する > ブログパーツの作成」から。
  2. お好み設定後、置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
あとはゆっくり写真をアップロードすれば最新写真が自動的にスライドショーします。
サイト ブログパーツ「ガクブチ」 - 壁紙.com 写真部
ブログパーツ「ガクブチ」 - 壁紙.com 写真部

【アップロードできるファイルの種類】
なるほど!壁紙にできるだけに、ちょっと大き目が必要です。
ファイル形式:JPEG(.jpg/.jpeg/.jpe)
ファイル容量:合計10MBまで(1ファイル5MB以内)
サイズ:横640×縦480ピクセル以上、横4400×縦3000ピクセル以内
画像解像度:150pixel/inch以内(推奨)