カテゴリ「 アバター」の一覧を表示しています。

遊び方も詳しく解説!うさゴヤ「うさぎアバターブログパーツ」

うさぎアバターブログパーツのサンプル画像

これはかわいい!!!
きせかえできる、うさぎのアバターブログパーツ。

最初にもらえる魔法のたねは5個。
この魔法のたねを「おしゃべり広場」にまくことで、うさゴヤのポイントである「ベリー」が手に入ります。

流れとしては、魔法のたねをまいて、ベリーをもらって、また魔法のたねをまいて・・・。そうやって継続していくうちに、着せ替えできるものがどんどん増えていくという感じ。

詳しく見る

キャラを作って遊べるアーティファクトブログパーツ

異なる複数のゲーム間でキャラクター、アイテムの共通利用を可能にするオンラインゲームシステム「ARTIFACT(アーティファクト)」より。
ARTIFACT対応オンラインゲームで使用している自分のキャラクターを、そのままブログに貼って楽しめるブログパーツです。
キャラクターをクリックすると歩きだして、ARTIFACTトップページにある絵の中に散歩に出かけ、おしゃべりをします。

なんとこのARTIFACT、あのmaku puppet[マクパペット]紹介記事)を使ってオンラインゲームで遊べます!

ブログパーツの横幅は160ピクセル。ちょっと大人なステキデザイン。
性別・顔・髪型など様々な組み合わせでキャラクターを作成したあとは、ゲーム内で得られるアイテムカードによって自由にカスタマイズができるようになるもよう。(毒にやられてフラフラだけど、なんとかアクセサリーとズボンの色は変更できた!)

詳しくはPuppet Guardian - よくある質問が参考になります。

アーティファクトブログパーツ
ユーザー登録 メールアドレス、パスワード、利用規約への同意が必要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 新規登録は「キャラクターを作る」から。開いたページで通信環境とPC環境をチェック。問題なければキャラクター作成に進みます。
  2. 性別や髪型、肌の色などを選んだら利用規約に同意して登録。
  3. 確認画面が表示されます。よければ「この内容で登録」で仮登録になります。
  4. メールに送られてきたURLから本登録。
  5. 下記の「ブログパーツ作成」へ戻って、ログイン。置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
※ズボンの色を変えたりアクセサリーを付けたり、初期設定から更にカスタマイズするには、ゲームにもログインする必要があります。
サイト ARTIFACT - ブログパーツ
ARTIFACT - ブログパーツ

金貨を稼ごうブログパーツが登場

[2010/06/15]ユーザーさんにはメールが届いてますが、貼ってお得なブログパーツが登場。 詳しくは、金貨を稼ごうブログパーツで、どーぞ。


マクパペットで遊べて、アイテムも入手できるPuppet Guardian(パペットガーディアン)は、扉を開いて、サイコロ振って進むすごろくゲーム。
アイテムカードを拾って合成すると、装備なんかを作ることが出来ます。ゲーム下手なのに、最初から?の扉の「四の塔」に入っちゃったからなぁ。ほんとは?からはじめたほうがよいみたい。

【お役立ちリンク】 ※試着したマクパペットをブックマークしておきたい場合は、URLのあとに「?」を付けてマクコード。このリンクをブックマークすれば、また同じ状態のマクパペットにアクセスできます。
例)http://maku.jp/make.php?a1b3c96f104e34i2k50j94g224g223j128

あなたはどんなキャラクター?まにあ道 ブログパーツ

あなたは道場主?門下生?それとも遊び人?どんなキャラクターになるのか、まにあ度判定してみよう。
9月1日オープン予定のサイト「まにあ道」から、まにあ道キャラクターのブログパーツを配信中!10問の設問に答えてニックネームを入れると、あなたの「まにあ度」にあったキャラクターができあがります。是非、あなたのブログを飾ってください。

判定結果を貼り付けるタイプのパーツ。わたしの場合は「ブログパーツまにあ」ってことになるんでしょか。それにしても趣味・娯楽で「まにあ度500%」な数字はなんかやばい気がする。

2007年9月1日スタートのサイト「まにあ堂」って?
「この事なら自分に語らせろ!」
そんなハマリものがあるあなた!
でも、誰も聞いてくれない??
大丈夫!!
それを存分に披露し、共有し、おまけに尊敬までされちゃう♪
その場所こそが「まにあ道」なのです!
オープンまでは「まにあ道ブログ」で情報チェック。サイトではメールニュースも登録できます。
まにあ道 ブログパーツ
ユーザー登録 ニックネーム、性別、気になるカテゴリーを選ぶだけ。
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 サイトの左側のバナー「まにあ度判定」から。設問に答えたら最後に置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト まにあ道 - マニアの知識×知りたい情報×コミュニティ=新感覚マッシュアップサイト!
まにあ道 - マニアの知識×知りたい情報×コミュニティ=新感覚マッシュアップサイト!
まにあ道事務局さんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

結婚準備中なら ゼクシイnetアバター

無料ブログパーツ・・の方でリンクを貼ってたゼクシィnet。右側にアバターが表示されてるのであれー?と思ったら、ブログパーツ化されてたんですね。早速ご紹介。
ゼクシィnetアバターは、結婚式関連のアイテムを取り揃えたアバターだから、ふたりの結婚式をイメージしながら、準備に合わせて着せ替えできちゃう。お気に入りのドレスや髪型、小物などの結婚式関連アイテムを自由に組み合わせて自分専用のキャラクターを作成してね!ゼクシィnetアバターを作成するには、会員登録が必要だから今すぐ登録してね!

ここにあるアバターはあらかじめ用意されたアイテムを組み合わせて表示させています。その他にもアイテムは沢山。アバターページに表示されるアンケートに答えることでアイテムGETできます。(アイテムを変更したらブログに貼り付けたソースコードも張り替えが必要です)

ゼクシィnetアバター
ゼクシィnet アバター
ユーザー登録 ゼクシィnet会員登録が必要。
メールアドレス、パスワード、秘密の質問への答え、挙式予定日(未定もOK)、規約への同意など。
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 会員登録が終了したら「さっそく「アバター」を使ってみる」へ。
すぐに貼りたい場合はアバター下部の「ブログにアバターを表示しよう」に置いてあるソースコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト
ゼクシィnet

ゴージャスアバターCandybar Dollmaker 3

アバターつながりで。eLouaiさんの「Doll Makers」。完全無料で種類は無数。海外物アバターですが見ながら作成できるので言語不要ってことで既にあちこちで大人気。ゴージャスな姫系が有名ですが、パーツセットで探すとごくノーマルなタイプや萌え系、そしてセクシー系やワールドカップものもあります。サンプルがもっと見たい方はまりさんの。o.゚。*・★アバター星★・*。゚o。へどぞ♪

Irie Life~ポケポケ日記~さんから年末に教えていただいてたのに、遅くなってしまってすみませぬ。(ありがとうございました!)

なんだかあやしいオーラを持つお子様が
誕生してしまいましたよ

Candybar Dollmaker 3
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JS(JavaScript)、HTML(GIF)と選べるのでどこのブログでも大丈夫。ダウンロードするならPNG、GIF、JPG形式から選べます。
設置方法 自分好みのアバターが作成できたら、アバターの下にあるボタン<JS><HTML>からお好みの表示方法を選択。JavaScriptが表示できないブログでは<HTML>を選べば設置できるはず。
顔だけ表示させたい場合は、そのボタン隣のY!マークを押すと、3種類のサイズから選んで切り取り保存することも可能。(ダウンロードになります)
サイト Home > Candybar Doll Maker 3Candybar Dollmaker 3(英語)
人気殺到でたまにつながらない事もあるもよう。

【作り方】

詳しく見る