カテゴリ「 お知らせ」の一覧を表示しています。

デザインを大幅にリニューアルしました!

本日2012年3月20日、デザインを大きく変更しました!

リニューアルしました

まずは、ブログの横幅が人並に広がりました。
もう、キッツキツの狭い記事ページとはおさらばさ!

そして、文字の大きさを人並みに大きく。少しは見やすくなったかな?

もうひとつ、自分だけが勝手にお馴染みになってた、そして知ってる人は知ってる存在だった「I LOVE BLOGPARTS」のアイコンを、ちゃんとブログ内に表示。
かわいそうだったので、トップとヘッダにしつこく2個も付けてあげました。

詳しく見る

【GENOウイルス対策】Adobe ReaderやAdobe Flash Playerを最新にしよう!

感染したページを見ただけで感染してしまうという「GENOウイルス」。ブログパーツを扱うこのブログも無関係ではないので、「GENOウイルスって何?」な人のために、まずは関連リンクを。
よくわかるニュース
GENOウイルスに同人サイト連鎖感染 拡大防止へ協力の輪広がる - ITmedia News
GENOウイルスに同人サイト連鎖感染 拡大防止へ協力の輪広がる - ITmedia News
よくわかる説明や対策など
GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
このサイトは安全?を調べるのに役立つチェッカー
GENOウイルスチェッカー
GENOウイルスチェッカー Ver.1.1
FC2から注意と対策(Adobe Reader、AcrobatでのJavascript実行解除方法)
FC2総合インフォメーション 新型のウィルスに関する注意
FC2総合インフォメーション 新型のウィルスに関する注意

ブログパーツとGENOウイルスについて

みなさんは「ブログパーツ」が、どういう仕組みでブログに表示されているかご存知ですか?
ここで紹介しているようなダウンロードが不要のブログパーツは、タグをブログにペタッと貼るだけ。写真のように自分のブログやサーバーにファイルをアップロードする必要がありませんね。
写真をブログに表示させる場合と、ブログパーツをブログに表示させる場合とを、ちょっと比較してみたいと思います。

詳しく見る

ブログパーツのクリエイターさんへ。CMキング×ブログパーツコンテスト2008が開催中ですよー。

CMキング×ブログパーツコンテスト2008

ブログデコでお馴染み面白法人カヤックさんと、リスティング広告導入支援のadingoさんが「CMキング×ブログパーツコンテスト2008」というコンテストを開催されています。

ブログパーツの可能性をさらに広げるクリエイターのご参加を心よりお待ちしております。そして、当コンテストがブログの発展に少しでも貢献できれば幸いです。

というわけで気になる応募資格も抜粋。

性別 、国籍は不問です。
グループでの応募も歓迎します。
アマチュアはもちろん、プロの方でもご応募頂けます。

CMキング×ブログパーツコンテスト2008

エントリー締め切りは2008/08/31。

個人でブログパーツを作成・提供されてる方や、あれやこれやでなかなか思うように力を発揮できなかったクリエイターさんは、この機会にひとふんばりして作品をエントリーしてみるのはどーでしょー。

さらに気になる賞なんかは、直接「CMキング×ブログパーツコンテスト2008」でどーぞ。(協賛・協力もすごい顔ぶれです)

JapanBlogAward2008最終選考ありがたや

今年からはじまった、アルファブロガーだけでなく普通のブログも表彰しよう!みたいな趣旨のJapanBlogAward2008。
エントリーしてからはサイドバーの一番下にブログパーツが表示されてたのでなんだろうと思ってた方も多いかも。

こういう投票がからむものについては、なんとなく避けてたところがあったんだけど「今年はとにかく飛ぶぞ!」って決めてたこともあって、勇気を出して自薦してみたところ、なんとなんと第三次選考まで残りました。

最終的にはここから皆さんの投票や、審査員さんの選考によってグランプリとかが決まるようです。わたしが悩みに悩んで選んだカテゴリー「IT」には、やはりそうそうたる顔ぶれのブログがならんでます。ほんとよく残ったなー・・。

約3,400名の方が応募していたもようで、個人的には最終選考まで残っただけでありがたや。(総合グランプリ受賞者の決定方法
もしもお時間があったら、うちだけでなくいろんなブログさんを訪れてみてください。きっと新しい発見があるはず。そんでもって気が向いたら清き一票を投じてください。(2008年3月2日(日)24時まで)

http://www.japanblogaward.com/final.html
Japan Blog Award 2008 | 最終当選者一覧

福岡在住satokotoの「ブログパーツをさがせ」は一覧の一番最後にございます。
今年は飛ぶと決めたからには、発表がある3/5の東京行きはほぼ決定。で、その6日後は家の引越しが待っています。(大丈夫か?)

ブログデコさんに登場しました!

管理人satokotoの個人的な大ニュース。

えー、この度、ブログパーツのポータルサイト「BlogDeco(ブログデコ)」さんに初記事を投稿させていただきました。
http://www.blogdeco.jp/review/individual/650.php
365CALENDARのペット日めくりカレンダー:ブログパーツのポータルサイト Blog Deco【ブログデコ】


カヤックさんのメルマガ「カヤック魂」にも載っけてくださってました。本当にありがたや。
→BlogDecoさんのコーナーです。カヤック魂Vol.028「ミッドナイトワーカー」

変な汗をかきつつ、がんばりました。たまに文末に[satokoto]って出てたら私です。どーぞ暖かく見守ってやってください。