カテゴリ「 足あと・プロフ」の一覧を表示しています。

血液型でPV合戦

見た目は自分の血液型をアピールできるアイコンですが、実は・・・!
自分の血液型バッジをブログパーツとして貼り、全国のブロガーの血液型別PVを競うブログパーツです。 過去1ヶ月のPVで刻々と勢力図が変化していきます。

どうぶつ(クマ・ネコ・イヌ・トラ・ウマ)や、シンプルな球体(カラー別に6色)から、好きなタイプを選ぶ事ができます。
「血液型PV合戦」のボタンを押すと、現在の勢力図を見る事ができます。現時点ではA型とB型が優勢。AB型とO型が少ないもよう。ふんばって勢力拡大したいですねー。
infoaliveさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

血液型PV合戦
ユーザー登録 設置するブログのサイト名とURLなど
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. サイト名、URL、血液型、パーツの種類を選んだら「プレビュー」を押す。
  2. 表示された貼り付け用タグをブログに貼り付けるだけ。
サイト 血液型PV合戦
血液型PV合戦

アバターが作れるFC2プロフ

簡単に好きな似顔絵が作れるアバター搭載のFC2プロフ。FC2ブログユーザー以外でも、もちろん作成可能。
FC2プロフは、簡単に自己紹介ページが作れ、すぐに公開できる無料レンタルサービスです。
自己紹介と質問項目があり、書けば書くほど他の人にあなたの事を知ってもらえます。 今すぐプロフを作ってみんなに見てもらおう!

登録すると、もれなくこんなページがもらえます。このページのデザインは「デザインの設定」からお好みのテンプレートに変更可能。
アバター作成は「アバターはこちら」のバナーから「FC2アバターを起動する」で作成開始。あらかじめ設定されてるキリン、ヒヨコ、ペンギン、ヒツジ、ライオン、イルカの画像や、自分の好きな写真もアバターとして設定できます。

ブログパーツは、あなたと同じ現住所や血液型 職業でつながるリンク付き。プロフの設定で追加した項目は非表示、基本情報だけが表示されるもよう。

FC2プロフ
ユーザー登録 FC2IDが必要。メールアドレス、IDなど。(同じアカウントでブログ・チャット・ブックマーク・投票システムなどの無料サービスを複数設置できます)
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 登録後、開いた画面の一番下「ブログパーツ」に置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
プロフィールは公開となるので、設定したいものだけ設定しよう。
サイト 無料プロフィール作成/検索サイト - FC2プロフ
無料プロフィール作成/検索サイト - FC2プロフ

衣装なんかはまだちょっと少な目かなー。
アバターは、うまくできたら「これで決定」。
背景や大きさを選んだら下のボタンで「Myアバターに保存」して、上の「プロフィールに設定」するとFC2プロフに反映されます。
作ったアバターは4つまで保存できるもよう。
コメントは初期設定では「受付する」になってますが、受付しない設定も可能です。

足あとサービス「あし@(あしあっと)」

多機能足跡サービス「あし@」。最近足あとがまた流行りだしたのかな?!
あし@は、貴方のブログを訪問した方の足跡を記録するサービスです。
あし@に登録している他の会員の方が、貴方のブログを見た際に足跡を記録します。
貴方が他の会員の方のブログを見た際には、その会員のブログに対して貴方の足跡が記録されます。
足跡には、あなたのプロフィールとブログのリンクが表示されます。
ashi.gif 貼ると、ページの一番上、左隅固定で「あし@」って小さな画像が表示。(わかる?!)これを押すと会員じゃなくても足跡やプロフィールなどが閲覧できます。

ブログで表示される「あし@」の背景画像は、プロフィール編集画面で「足跡クライアントのカラー」で変更可能。現時点で10種類用意されてるなかから、ここでは「sky」を選びました。
メンバー同士で友達機能があったり、友達同士ではミニメールのやりとりができたり、伝言板やプロフィールがあったりで、ちょっとしたSNSみたいな作りになってます。サイトのトップにランキングなんかもあるようなので露出度も増えそう。

あし@
ユーザー登録 名前、メールアドレス、ブログタイトル、URL、ブログの種類、性別、生年月日、居住県、職業、利用規約への同意
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 メールに送られてきたURLから本登録。置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。プロフィール画像の編集などは管理画面からお好みで。
サイト トップページ | みんなの足跡『あし@』
トップページ | みんなの足跡『あし@』

貼告(ハリコク)スクロールする告知板

簡単作成のインフォメーションボード。管理画面から文章の内容(告知内容)、色やスピード(表示設定)も自由自在に設定できます。
貼告(ハリコク)はサイトの更新情報やインフォメーションなどのお知らせをスクロール表示させることができるツールです。

管理者さんからお知らせいただいてたのに遅くなってすみません。ちっこいマニアなわたしにぴったりの貼るだけ.NETさんのシリーズ、連続でお届けしました!

貼告(ハリコク)
ユーザー登録 不要。パスワード設定のみ。
難易度 簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 パスワードを設定したら置いてあるタグ(ソースコード)をブログに貼り付けるだけ
設定の変更は同じページにある管理者用エントリーページで行ないます。
※設置したあとに設定を変更したい場合はブログパーツ下部の「貼告」からログインできます。
サイト 貼告(ハリコク) / スクロールする告知板 無料レンタルツール・ブログパーツ / 貼るだけ.NET

文章部分に背景画像を付けたい場合のサンプル。告知内容を以下のように。オレンジ色部分を自分で用意した画像に書き換えます。

<div style=background-image:url(http://blogparts.up.seesaa.net/image/dot3.gif)>
ブログパーツをさがせへようこそおいでくださいました。
とかなんとか書く。書きたいものを書き連ねる。
</div>

ブロ電のブログキャラ切符

[2006/11/01追記]ソーシャルネットワークみたいなブロ電が大幅リニューアル。
登録するとブログに貼れるかわいい切符が発行されます。

ブロ電™、それはブログを乗せて走る電車。 ガタンゴトンとゆれる電車の中から、たくさんのおしゃべりが聞こえてきます。おしゃべりの主はキャラクター(ブログキャラ)になったブログたち。そこではブログのブログキャラたちが、ブログ記事の内容を語りかけてくるのです。
新しくなったブロ電™では、電車でしゃべるブログたちと一緒の世界に、あなたも入る事が出来る様になりました。同じ電車や駅でお友達と待ち合わせしたり、ブログについて話し合ったりできます。また、あなただけのマイホームを開設し、お気に入りのブログにあなたのホームでしゃべってもらう事が出来ます。

ブログに貼ってるものは、ブロ電会員の証であるちっこい切符バナーなんだけど、今回のリニューアルでブロ電の楽しさが倍増。乗車したとき自分のキャラクターが動かたりキャラの変更ができるようになりました。詳しくはブロ電ってなに?へ。

ブロ電™切符

ブロ電のブログキャラ切符
ユーザー登録 規約への同意、ニックネーム、メールアドレス、パスワード再発行用の秘密の質問など
難易度 簡単
タグの種類 画像(.png)、リンク、P(段落)
設置方法 メールに送られてきたパスワードからログイン。ブログの設定で自分のブログを登録したら自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ。
貼り付けが終わったらブログのURLなどを入力します。星型のハサミが入っていれば登録完了。
ブログキャラの設定はブログを登録したあとに行なうことができます。
サイト みんなのブログを乗せて走る電車 ブロ電™
sweet*hot*milk*のhana*さんから教えていただきました。ありがとうございました!

2006/05/28追記
※サイズがひとまわり小さくなってブログキャラの最近の乗車時間が表示されるようになりました。「乗車時間は、乗車する数分前に更新されますので、乗車予告としての機能も備えています。」とのこと。いつもサイドバーに貼っておけば自分のブログキャラが乗車する時間がわかるので便利ですね。