カテゴリ「 募金・エコ・ボランティア」の一覧を表示しています。

12種類になったよ!電気予報・電力使用状況ブログパーツまとめ

2011/04/30の記事でしたが、東京電力以外のブログパーツなど種類も増えたので、日付も更新。新しく加わったものも含めて、続きでどっさりご紹介


アニメしませんか?ブログさんからお知らせいただいたブログパーツは、こちら。(ありがとうございます!)
アニメしませんか?ブログで電力使用状況ブログパーツを公開致しました。
ブログから節電を心がけるお知らせパーツです。
どなたでもご利用いただけます。
デザインは2種類。どっちもステキだったので欲張って並べて貼ってみました。
東京電力の電力使用ブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 東京電力の電力使用ブログパーツ
東京電力の電力使用ブログパーツ

計画停電は、原則実施しないという発表があったそうですが(ソース:Yahoo!節電・停電)、節電はお財布にも優しいから、きっといいことあるはず。
他の地域もあるといいのになあ。東電以外のブログパーツも登場!

詳しく見る

google「Go 節電 プロジェクト」のブログパーツ

「あなたの節電を、シンプルに、オープンに。そして、みんなの節電に。」が合言葉のGo 節電 プロジェクト

ブログパーツは、毎日の節電の記録を続けやすくするためのツールとして提供されています。

あなたのサイトに Go 節電 ガジェットをブログパーツとして組み込むことができます。

プロジェクトに参加してる場合と、してない場合で見え方が違うところがミソ。
プロジェクトに参加することで、はじめて節電アクションを記録したりアイデアを投稿したりできるようになります。

訪問者さん向けというよりは、自分のブログで自分が記録する為に貼っておく、って感じのブログパーツかな。

Go 節電 ガジェット
ユーザー登録 貼り付けにはユーザー登録は不要。
プロジェクトの参加にはGoogleアカウントとGo節電アカウント(ニックネームとマップ上での居住地の選択)が必要。
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 3番の「3) あなたのサイトに(ブログパーツ)」のリンク「コードの生成はこちら」から。
  2. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
    ※フレームデザインの変更とサイズ変更ができますが、横幅は最小でも300pxぐらいが最適っぽいもよう
サイト Go 節電 プロジェクト - powered by Google
Go 節電 プロジェクト - powered by Google

参加してる場合と、してない場合の見え方の違いは、こちら。

参加してる場合と、してない場合の見え方の違い

Go 節電プロジェクトについてもっと詳しく知りたい方は、こちら。
Google Japan Blog: Go 節電プロジェクトを開始しました

被災地の天候や気温も表示する赤十字社のリボンブログパーツ

ロスカットナビ紹介記事)さんのところで見つけた、SupportJapan.infoの「赤十字社義援金サイトへのリンクボタン」。
Java ScriptをペーストするだけでみなさんのWebサイトに簡単に設置できる赤十字社への義援金リンクウィジェットを公開しています。被災地の天候や気温を知ることで、少しでも被災された方との距離を身近に感じていただければ幸いです。

貼った場所には何も表示されず、ブログの右上か左上に固定して表示されるフローティングタイプ。
サイトの右上に、「日本赤十字社」って書かれたリボンが表示されてるのがわかりますか?

日本赤十字社震災義援金ページにリンクされている日本語版と、アメリカ赤十字社震災義援金ページにリンクされている英語版が用意されていて、それぞれ右上に表示させるか、左上に表示させるか選べます。

赤十字社東日本大震災義援金リボン
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 赤十字社リボンの設置方法 | 頑張ろう日本。あなたのWebサイトにも赤十字社東日本大震災義援金リボンを張ろう。
赤十字社リボンの設置方法 | 頑張ろう日本。あなたのWebサイトにも赤十字社東日本大震災義援金リボンを張ろう。

サイトの「リンク申請の許可を頂いております」の一文が気になったのでよく見たら、ほんとだ、赤十字社のサイトにリンクを貼りたかったら、リンク申請出さなくちゃダメなんだ。(えええ)
で、このブログパーツを貼る人は申請しなくてもよいように、作者さんが代わりに申請して許可をとってくれてるということですね。ありがたや。

ユナイテッドピープル募金の東北関東大震災支援クリック募金バナー

ブログパーツというよりバナーですが、参加しやすいクリック募金なのでご紹介。
「東北関東大震災」支援クリック募金のことを、どうぞ皆様のサイトやブログ等でご紹介いただけませんか。
こちらのリンクバナーをご利用ください。
テキストのみ、写真付きなど、大小様々なデザインの6つのバナーが揃っています。
激安ぶりで有名なトクー!トラベルも、スポンサーにあがっててすごい。
東北関東大震災支援クリック募金バナー
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 画像とリンクなので多分どこのブログでも大丈夫
設置方法 置いてあるタグをブログに貼り付けるだけ。
サイト ユナイテッドピープル基金 ? United People Fund ≫ あなたにできること
ユナイテッドピープル基金 ? United People Fund ≫ あなたにできること

東日本大震災寄付窓口ブログパーツ

ポイントや携帯決済など、小さな金額からでも寄付できるのが嬉しい。
東日本大震災におきまして、被害にあわれた皆様、 関係者の方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、 犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。 被災地の1日も早い復興を願い、弊社なりに出来る事をと考え、 この度、被災地支援のためのブログパーツを作成しました。 義援金が寄付できるサイトを、ジャンル別にまとめたブログパーツとなります。 各種支援団体への寄付をはじめ、携帯会社やポイントサイトなど 多岐にわたる窓口サイトを一覧で表示。 大きさは色んなブログにマッチするよう大・小2つ、 カラーは10色ご用意しました。 災害地の皆様の、ほんのわずかでも助けになれば幸いです。 是非ご利用ください。

サイズは横型の「大」と、ここに置いた縦型の「小」の2種類。
10種類のカラーが選べるから、きっとどんなブログにも馴染むはず。

東日本大震災寄付窓口ブログパーツ
by blog-parts fab.
[PR]杉並 不動産
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScriptなど
設置方法 タイプとカラーを選んだら、置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 東日本大震災寄付窓口 : 無料ブログパーツ製作所
東日本大震災寄付窓口 : 無料ブログパーツ製作所