カテゴリ「 募金・エコ・ボランティア」の一覧を表示しています。

クリック募金ブログパーツ(dff.jp)

以前紹介してたクリック募金のdff.jp(紹介記事)。TBSの連続ドラマ「きらきら研修医」とのタイアップでステキなブログパーツが配布開始になっています。が、ドラマ終了で配布先を変更しました。
このブログパーツをクリックすれば、
難病の子ども支援 国際医療支援
難民の子ども支援 骨髄移植推進支援
の4つに募金することができます。
ブログパーツはみなさんのブログにも貼り付けることができますので、
ぜひ貼り付けてみてくださいね。

ブログパーツから少ないアクションで募金できるタイプは参加しやすいですね。

クリック募金ブログパーツ(dff.jp)
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト dff.jp | クリック募金
dff.jp | クリック募金

100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を

さてさて、気分を切り替えて。

すてきな100万人のキャンドルライトですよ。もともとはアメリカ発の自主停電ムーブメントだそうな。

でんきを消して、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

そういえば真っ暗闇ってもう随分見てないような。夜が明るくなってどれくらいたつだろう・・。

100万人のキャンドルナイトcandlescape
ユーザー登録 メールアドレス、郵便番号など
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 100万人のキャンドルナイト candle-night.org
100万人のキャンドルナイト candle-night.org