カテゴリ「 ジェネレータ」の一覧を表示しています。

OKWaveの公式ブログパーツ2種

日本最大級のQ&Aサイト「OKWave」のブログパーツ。あっちこっちでニュースになってたのでご存知の方も多いかも。
「OKかけじく」では、貴方の気になるあんなこと/こんなことを、ブログに貼り付けることにより、ブログの読者にアピールそして誰かが答えてくれるかもしれない!
そんな”教えて!答えて!”を繋ぐブログパーツです。

気になるキーワードを入力して、名前(ニックネーム)を入力するだけ。サクっとあなた専用のOKかけじくが作成できます。

OKかけじく
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 サイトの説明が親切なので割愛
サイト OKWave -あなたの「気になること」をブログパーツに貼ってみよう!-
OKWave -あなたの「気になること」をブログパーツに貼ってみよう!-

続きでは、ブログにも貼り付けできるOKWaveのiGoogleガジェットを。

OKWaveが提供する公式ガジェットです。最新のQ&A、検索機能に加えて関心カテゴリーを登録しておけば、常に気になるカテゴリの最新 Q&Aがチェックできます。またスタッフが「これは!」と思ったタメになるQ&Aを毎日1本ピックアップしてご紹介します。なるほどフムフム、と思わずうなづく雑学とお役立ちQ&Aが満載!

詳しく見る

先生の建前と本音がわかる通知表ジェネレータ

なんだかちょっとショックなんだけど、とても納得できる、通知表のジェネレータ。
学期末になると通知表の結果にドキドキしたものですね。
通知表の最後には必ず「所見欄」という先生から見た生徒の印象や注意する部分が書いてあります。一見いいことを書いてもらっているようですが、実は言いづらいことを言い換えて記述しているだけの場合も多々あるようです。
そんな先生の本音を垣間見ることが出来る通知表ジェネレータ、一度試してみてください。

まずは「覗いてみる」で、先生の建前に。うんうん、よくある感じ。そして「先生の本音を見る」では・・・!(個人的には「とても冷酷なところがあり」で、ふきました。)
先生の建前と本音のギャップがすごすぎて、サイコーです。これ、他の人の結果も見たいなー。
infoaliveさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

通知表ジェネレータ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. あなたの性格診断に正直に答えてお名前を入力したら「診断してみる」。
  2. 「診断結果」に置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 通知表ジェネレータ
通知表ジェネレータ

上に置いたのはハーフサイズ。
大きく見ることができるフルサイズは続きでどーぞ。

詳しく見る

自分で紙面を作れる新聞一面ジェネレータ

ネタに楽しい、新聞紙ジェネレータ!
誰でも簡単に新聞の一面風画面が作成できるブログパーツです。
プロフィール用、ブログ本文のネタ用などなどご自由にご利用下さい。

サイズはここに置いてる横幅180ピクセルのハーフサイズと、フルサイズの2種類。
大見出しは、用意されてるものから選んで、写真と見出し2つは、自分のお好みで指定できます。(お知らせありがとうございました!)

新聞一面ジェネレータ
ユーザー登録 不要
難易度 簡単難易度:簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 見出し1、見出し2を入力して
  2. 大見出しを選んだら
  3. 好きな画像を指定して(FC2の場合はちょっと注意が必要)プレビュー。
  4. うまく出来たら、サイズを選んで「貼り付け用タグ表示」で出てきたタグをブログに貼り付ける。
サイト 新聞一面ジェネレータ
新聞一面ジェネレータ

サイトにも注意がありますが、ここFC2ブログの場合は特定ファイルをのぞく画像表示に制限がかかるので表示ができません。他のブログにアップしてる画像を使うという手も。
(わたしの場合はSeesaaに置いてる画像を流用。画像はパブリックドメインのBurningWell.orgさんのものをお借りしました。)

迫力のフルサイズバージョンは続きでどーぞ!

詳しく見る

番外編:あなたのキャッチフレーズ付き「名刺メーカー」

「脳内メーカー」など無数のジェネレーターでおなじみ「うそこメーカー」さんから、この時期ぴったり・・いや、ちょっと遅いかもだけど、名刺メーカーをピックアップ。
名前から名刺を表示。

名前を入力するだけで、あら不思議。もれなくテーマアイコンとキャッチフレーズ、そして名刺パワー付きの名刺が出来上がります。何度試みても、わたしの場合はこのキャッチフレーズ。すごいんです!?
サイズは横273ピクセルと少し大きめなので、ここではサムネイルを載せています。(名刺クリックでデフォルトサイズに拡大)

名刺メーカー
ユーザー登録 不要ですが画像を使う場合はリンクも忘れずに。
難易度 普通
タグの種類 画像はダウンロードする必要あり。
こんな風な普通のリンクももらえます。satokotoの名刺
設置方法 名前を入力して名刺が生成されたら、その上で右クリック→名前を付けて保存→あとはブログに写真を載せる要領で、ブログにアップしてお好みの場所に貼り付け。
お好みでURLと英数字メッセージも入力可能です。
サイト 名刺メーカー
名刺メーカー

テンプレが豊富なジェネレータ「デコじろう」

パロディ画像変換サイト「デコじろう」より。
あなたのブログでいつでも「面白いパロディ画像変換」ができるよ!楽しいこと間違いなし!
好きなテンプレートを選んでヒトコト入力すると、ブログパーツに変換された画像が表示。画像クリックでサイトへリンクされて大きく閲覧、ダウンロードもできるようになっています。

ブログパーツで提供されているのは文字を入力するタイプですが、サイトでは、写真も投稿できるテンプレートも沢山揃ってます。
【参考】人気の画像変換テンプレート

デコじろう
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 iframe
設置方法 サイトのちょっと下のほう、置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト http://decojiro.net/
おもしろ画像ジェネレータ - デコじろう