カテゴリ「 未分類パーツ」の一覧を表示しています。

ロト6のブログパーツ

押してからも楽しい、当選番号予想と結果のブログパーツ。
6つの数字をランダムに選んでくれるブログパーツです。
前回の当選数字も表示させています。

「予想スタート」を押すと、フルフルフル。
数字が順番に表れます。

ロト6のブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  • InternetExplorerをお使いの人は「copy to clipboard」を押すと自動的にコードがコピーされるので、それをブログに貼り付けるだけ。
  • FirefoxとかGoogle Chromeをお使いの人は、置いてあるコードか「view plain」で表示させたものをコピーして、ブログに貼り付けるだけ。
サイト ロト6の。Loto6ね。ブログパーツを作った | blog|Luxnate
ロト6の。Loto6ね。ブログパーツを作った | blog|Luxnate

Luxnateさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

画像を用意するだけでオールFlashのかっこいいサイトが無料で簡単に作れるFlapcoのブログパーツ

オールFlashのかっこいいサイトが、手軽にサクサクッと作れる「Flapco」。
作ったFlapcoへ自分のブログから誘導しよう!おしゃれなブログパーツを準備してあります。

写真がメインのクールなサイトが、あっという間に作成できます。
例)私が作ったのはこんな感じ

オープンβの現段階では、トップページ、ギャラリー、インフォメーション、プロフィール、ブログリンクの5ページが作成可能。テンプレートは、動きやデザインの違う4種類から選べます

ブログパーツは、自分がFlapcoで作ったトップページの画像を背景に、自分のサイトへのリンクが貼られてます。

Flapcoブログパーツ
ユーザー登録 ログインID、パスワード、ニックネーム、メールアドレス。利用規約もよく読もう。
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 準備するものをよく読んで、大きめの画像を何枚か用意。(最低1枚の使い回しでもOK。あとから編集できます。)
  2. ページを作成完了したら、マイページの下部にある「ブログパーツ生成」へ。
  3. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 自分でホームページ作成|Flapco(フラプコ)
自分でホームページ作成|Flapco(フラプコ)

うーん、これは好みだろうけど、ほんとはブログパーツよりずーっとかっこいいフラッシュのサイトなのに、これではなんだか大・・・(以下自粛)。選んだテンプレともうちょっとデザインを合わせてほしい気も。

方言変換Proxyサーバ用ボタン

いつもお世話になってるりょーちさんのその場で方言変換パーツ。(うちで紹介しているその他のりょーちさん作成ブログパーツ
方言変換Proxyサーバは 新蝸牛 さんのところで実施されているURLを指定するとサイトをいろんな方言に変換してくれる素晴らしいサービスである(Good Job!です)。

わたしは博多弁を日常リアルで使っていますが、この方言変換Proxyもなかなかどうして。どちらかというとコテコテおっちゃん表現ですが使いこなしてますねー。
大阪弁、博多弁、広島弁、現代思想文、丸谷風文章、に変換することができます。
2007年巷で話題のルー語が追加。変換するとすごいことになります(笑)

方言変換Proxyサーバ用ボタン
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト りょーちの駄文と書評: 方言変換Proxyサーバ用ボタン

谷山浩子式解析機β版のブログパーツ

以前紹介した成分解析onWEBさん、新たなパーツが配布開始のようなので早速ご紹介。
谷山浩子式解析機β版による解析結果がここに出ます。
入力ボックスに解析したい物を入力して「成分を解析する」ボタンを押してください。
谷山浩子式解析機β版

谷山浩子式解析機β版のブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 form、input、リンクなど。HTMLを貼れるブログなら大丈夫。
設置方法 ブログパーツに置いてあるタグをブログに貼り付けるだけ
サイト 谷山浩子式解析機β版
谷山浩子式解析機β版
またまたお約束の解析結果。
satokotoの70%は夢の逆流で出来ています
satokotoの26%はおはようクレヨンで出来ています
satokotoの3%はアリスで出来ています
satokotoの1%はすずかけ通り3丁目で出来ています

解析結果からすると、あの谷山浩子さんで間違いないようです。いま気づいたけど、この成分解析シリーズってものすごい数の種類ができてるんですね。1位から順に「恋愛分析機、ジブリキャラ解析、女優含有率、BL(ボーイズラブ)成分解析、B型成分解析、戦国武将解析、スラムダンク、メイドさん成分解析、男性声優解析機、ジャニーズ解析機」人気のあるものだけでも120種類がずらっと表示されていて圧巻です。作ることもできるようだし、お好みのものを探して貼ってみよう!

成分解析 on WEBのブログパーツ

成分分析とか成分解析とかの話題が多いですよね。

ちょっと試しに行ってみたらブログパーツも配布されてるようなので早速ご紹介。

ここに表示されているタグをコピぺでホームページやブログに成分解析窓を設置することが出来ます
成分分析

成分解析 on WEBのブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 form、input、リンクなど。HTMLを貼れるブログなら大丈夫。
設置方法 ブログパーツに置いてあるタグをブログに貼り付けるだけ
サイト 成分解析 on WEB
成分解析 on WEB

同じく話題のフリーソフトは★カドルコア世代☆さんが配布されています。

お約束の解析結果。
satokotoの48%は乙女心で出来ています
satokotoの41%は情報で出来ています
satokotoの7%はお菓子で出来ています
satokotoの3%は心の壁で出来ています
satokotoの1%は理論で出来ています
ほー、隠れ乙女だったんだね。理論は確かにないな。