カテゴリ「 その他」の一覧を表示しています。

危ないつぶやきを未然に防ぐ実用ツール「一円投稿AE(アドバイスエンジン)」

一円投稿AE(アドバイスエンジン)のサンプル画像

突然ソーシャルメディア担当を命じられてしまった新人さんにおすすめしたい、投稿する内容をチェックしてアドバイスしてくれるツール。
どこがリスクのある文章なのかを教えてくれるので、繰り返すことで勉強にもなるはず。

詳しく見る

どっちが人気?「twitwinner」のtwitter話題度比較ブログパーツ

「twitwinner」ブログパーツのサンプル画像

ツイッターでどっちが話題になってるんだろう?と思った時に使える「twitwinner」。
コンビニ・車・人物・ブランド・サービスなど、比較したいキーワードさえ入力すれば、どれが人気なのか調べることができます。

例えばコンビニだったら、「セブンイレブン,ローソン,ミニストップ」とか?最大5つのキーワードを入力して比較が可能です。

詳しく見る

Twitpic公式フォトウィジェット TwitPic Profile Widget

行楽の季節。Twitterで、行く先々の写真をアップすることも多くなりますね!

今回のPhoto Widgetは、あのTwitpic公式。ブログにペタリと貼りつけておけば、Twitter経由でTwitpicにアップした新しい写真を自動で更新してくれちゃいます。

詳しく見る

twitterやpixivイラストをプヨプヨできるPuyopixのブログパーツ

twitterのアイコンや、お好みのpixivイラストが、ブログでプヨプヨ!
pixivのイラストや、twitterのアイコンを読み込んできて、プヨプヨすることができます。

マウスでつかんで、あっちこっちに動かして、もっとぷよぷよ!

Puyopixブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 下記のサイトに並んだアイコン、左側から2番目の「ブログパーツ」を押す。
  2. pixivのイラストURLかID、twitterのURLかID、もしくは何も入力しないまま(ランダム再生)左下の「入力をブログパーツにする(入力なしでランダム)」を押す。
  3. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト Puyopix -プヨプヨにするよ-
Puyopix -プヨプヨにするよ-

TweetClockブログパーツ

Twitterでの発言を時計上で可視化してくれるブログパーツ。
Twitterでの発言を24時間時計上に表示します。その人のアクティブな時間帯や、生活パターンまでもが見えてくるかも知れません。

うわ、思いっきり午後にかたむいとるな。。ということがわかります。
サイトで自分や気になる人のユーザー名を入力すると、もっと大きくて詳しい時計が表示。過去の発言を振り返ることもできて、ちょっと楽しい。

TweetClock
TweetClockサンプル
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 「user name」欄に表示させたいTwitterIDを入力
  2. 「Widget」に置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト TweetClock
TweetClock

タグの一部を編集することで、背景やフレームなど色のカスタマイズが可能です。
IE8では表示できないようなので(うちの環境だけかも)一応続きで。

詳しく見る