AdobeスゴロクCS3のブログシール

[2009/02/24追記]サイト毎、なくなってるもようなので倉庫へ。。

日頃仕事で使うソフトとしては一番お世話になってるAdobe。今回Creative Suite 3製品群の発売を記念して、スペシャルコンテンツ「スゴロクCS3」が登場しました。

ゲームルール
マシン(CPU)を対戦相手として、どちらが先にゴールするかを競います。ダイスはクリックすると振ることができ、その出た数字に合わせてキャラの自分のコマが移動します。対戦相手(マシン)より先にゴールすると、自分が欲しいキャラクタアイコンが入手できます。負けるとやり直しとなります。

参加アーティストにはPicklesのタナカミノル紹介記事)さんをはじめ、Web広告の第一線で活躍するクリエイターが大集合。(すげー!!)

ゲーム下手なんでうまくゲットできるか心配だったけど、スゴロクなので運次第。サイト右下のGAME STARTを押すとはじまります。

スゴロクで止まったところにアーティストキューブがあれば、サイト下部の「ARTIST CUBE」にコレクションとして貯めてゆくことが可能。コンピュータの対戦相手「ENEMY」が先に止まってしまうとつぶされてしまいます。(ENEMYこわすぎ。)
うまく「Q」で止まるとAdobeに関するクイズが出題されて正解するとさらに進むことができるんだけど、これを先につぶされちゃうと負けることも。
集めたARTIST CUBEは、無事ゴールできるとそれぞれブログにシールとして貼ることができるようになります。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

これはすごい!

やっとみのるんさんのシールが手に入りました^^
なので、うちも紹介。
かさなってスミマセヌ。。。

  • sasori
  • 2007.05.13
  • Sun
  • No.3295

satokoto

こちらこそかぶっちゃってごめんなさい。やっぱりミノルさんのレア気味ですよねー。わたしも5回に1回出てくればよいほうで、最後は出てくるまで何度もリロードしてたらストップモーションみたいになっちゃってました(パソコンショボすぎ^^;)
結局出現してもゲットできずの繰り返しであえなくダウン。sasoriさんところで見れてよかった!!

  • sasoriさんへ
  • 2007.05.13
  • Sun
  • No.3296
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

あのWEBクリエイターのデザインがブログに貼れる!「AdobeスゴロクCS3 ブログシール」

var SID=14513872235;var SID=16418122247;そうそうと著名なWEBクリエイター陣が参加している期間限定のゲームコンテンツ「AdobeスゴロクCS3」。ダイスをふって止まったマスのWEBクリエイターのブログパーツ(ブログシール)をGETできます。やはりこのお方もお目見え!「 pi

蠍【サソリ】の空間 2007.05.13