BlogToy Clock

あたまがうにになるさんの「BlogPet背景職人のみなさまへ」の記事より。
本日、ブログパーツのBlogToyに新しいパーツが追加されました。
時計とか天気予報とかBBSとか色々増えてます。
このパーツも、BlogPetのように背景が設定できたりと色々とカスタマイズが行えます。

背景職人のみなさまへのお知らせですが、わたしももれなく釣れました。というわけでブログトイ[BlogToy] さんから連続で。まずは時計から、アナログとデジタルがあります。

あなたのブログを自分らしく、まるでマイルームのように飾るアイテムが「BlogToy CLOCK」です。 このデジタル(アナログ)時計は、文字盤のデザイン、数字の色もカスタマイズ可能。さらにたくさんのオリジナルデザインの中からあなたのブログにあう時計を選ぶことも出来ます。

簡単にオリジナル時計が作れちゃうってことですね。早速背景画像と文字色をカスタマイズしてみました。

BlogToy Clock
ユーザー登録 登録不要版は不要。
カスタマイズできる登録版は、ID、パスワード、メールアドレス、誕生日、性別、規約への同意が必要。1つのIDで複数のサービスを使えます。
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 メールに送られてきたURLから本登録。使いたいサービスを選んだら、開いたページに置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。カスタマイズはお好みで。
サイト ブログトイ[BlogToy] : ブログをもっと楽しく! 簡単・便利なブログパーツ - ブログトイ
ブログトイ[BlogToy] : ブログをもっと楽しく! 簡単・便利なブログパーツ - ブログトイ

こっちは登録不要版から「バス」をピックアップ。アナログ・デジタルどちらも貼り付けるだけの登録不要版が用意されています。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク