ブログに貼れる○○メソッドジェネレータ4種

べつやくメソッドはさすがに知ってましたが、すでに巷にはいろんなメソッドジェネレータが出現していたのですね。

やまざきメソッド」、「高橋メソッド」、「もんたメソッド」、「べつやくメソッド

仕事にもブログにも使えそうな各種メソッドですが、ぜーんぶジェネレータがあるので、作りながらまとめ。
やまざきメソッド ジェネレーター
例にもあったけど、ずばり進捗状況むき。一目でいまどのへんまで進んだのかがわかります。縦書きゆえに、「ー」とか「、」の位置が変なので「|」でカバー。文字色と背景色がお好みで選べます。
【タグ】画像とリンク
【サンプル】

やまざきメソッド ジェネレーター
やまざきメソッド ジェネレーター
高橋メソッド風GIFアニメーションジェネレータ
ちょっと小さく作りすぎちゃいましたね。大きく作ったほーが迫力も説得力もあります。ループ再生の有無、切り替え間隔、サイズを選んで作成できます。でも、これ、喋れる人向きだよなー。
【タグ】配布なし。画像を右クリックして保存。
【サンプル】

高橋メソッド風GIFアニメーションジェネレータ
高橋メソッド風GIFアニメーションジェネレータ
もんたメソッドの簡単サンプル
隠されると見たくなる?!黒い部分を押すと隠れた文字が出てきます。
【タグ】スタイルシートとspanとJavaScript。
【サンプル】

今話題の「もんたメソッド」。
コピペするだけで使える簡単サンプルです。

[を] もんたメソッドの簡単サンプル
[を] もんたメソッドの簡単サンプル
べつやくメソッド用 円グラフ作成君
べつやくメソッドについては沢山のジェネレータがあるもようですが、なんだか一番ほのぼのしてる感じ。フォントも各種から選べます。個人的には読み込み中と生成中のネコがいい!
【タグ】配布なし。画像を保存するタイプです。
【サンプル】

べつやくメソッド用 円グラフ作成君
べつやくメソッド用 円グラフ作成君
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク