Twitter Balloonと ニコったー

[2009/10/18追記]TwitterBalloonのブログパーツ再取得しました。人気でつながりにくい時間帯もあるもよう。超深夜なんかの作成をおすすめします。
ブログで書くほどでもない、でもなんかちょっとつぶやきたいって時に便利なミニブログ。タグふれんずのマイページとか、ここFC2でもPIYOとか。その他もろもろ書ききれないほど増殖中ですが、やっぱりミニブログの代表選手といえば本家本元Twitter
Twitter Balloonは、画像にフキダシをつけて、Twitterの最新のメッセージを表示するブログパーツです。

TwitterにはもともとbadgeというFlashやJavaScriptのパーツがありますが、Twitter Balloonは自分の好きな画像(JPEG,GIF,PNG)を使えます。
画像の大きさによって吹き出しの位置なんかを微妙に変えたりする作業が発生するけど、プレビューしながら作成できるし、少しがんばればカスタマイズも自由自在。人と違ったバッジを貼り付けたいあなたに。(お知らせありがとうございました!)

Twitter Balloon
ユーザー登録 メールアドレスとユーザー名
難易度 貼付は超簡単難易度:超簡単
タグの種類 embed、div、リンクなど
設置方法
  1. 新規アカウントの作成」からアカウント作成。
  2. メールに届いたパスワードでログイン。
  3. TwitterBalloonの作成方法」を見ながら作成。
  4. うまくできたら「保存」を押して、上のほうに表示されてる「コード」の中にあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト Twitter Balloon | Yet Another Twitter Badge
Twitter Balloon | Yet Another Twitter Badge

[2009/04/23追記]ニコったーは最近表示できてないようなので、しばらく続きで様子を見ます。

変り種としてはイエイリさんのニコったーが群を抜いてるかも。

ニコったーはTwitterの最新情報をニコニコ動画風に表示するブログパーツです。
百聞は一見にしかず、下の画像をクリックしてみましょう。
アバター画像はCaraQで作成しました。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

いったいどこまで増えるんだ?

増殖中のミニブログをこちらでまとめておいてあります。

Twitterちっくなサービス|Saaf
http://saaf.jp/sum/810

多すぎてわけわからん。。。

  • sasori
  • 2007.08.06
  • Mon
  • No.3440

satokoto

おぉ!そりゃお役立ち。一応めぼしいブログパーツついてるものは自分もブクマしてるけど収拾つかず(笑)

  • sasoriさんへ
  • 2007.08.06
  • Mon
  • No.3441
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク