うごうごブログのFlashムービーコード

ずっと気になってたNTTのお絵描きコミュニケーションサイト「うごうごブログ」。
うごうごブログは、専用のソフトを用いないで、ウェブ上のみで、簡単にアニメーションを創作できるサイトです。絵を描くためにはユーザー登録が必要ですが、作品を観たり、コメントを書くためにはその必要もありません。まずは、サイト内の作品を眺めてみませんか。

ウゴツールみたいに「うごうご」した動きが書いた絵に自然と加わるタイプじゃなくて、しっかりアニメーション指定するタイプ。
横から縦とか単純な動きなら簡単。ゆらしながら動かすとかは、回転させて、ほんでもって横移動とか。まだしっかりつかめてませんが少しコツが必要なもよう。今日はずーっとこれで遊んでました。
お盆休みだけど暇をもてあましてしまったあなたに(わたしに)うってつけ?!


うごうごブログ
ユーザー登録 誰かの作品を貼り付けるだけなら登録不要。
自分で作るにはユーザー名、メールアドレス、利用規約への同意が必須項目。
難易度 貼り付けだけなら超簡単
タグの種類 Object・Embed・divなど
設置方法 好きな作品をブログに載せたい場合は、作品詳細画面の「Flashムービーコード」を貼るだけ。
登録版はメールに送られてきたパスワードを使ってログイン。作品を投稿したら開いたページの右横「リンクメニュー」下の「Flashムービーコード」に置いてあるコードをブログに貼り付けます。
サイト うごうごブログ : お絵描きコミュニケーションサイト
うごうごブログ : お絵描きコミュニケーションサイト
さらに今なら「うごうごブログコンテスト」開催中ってことで早速応募。(抽選で豪華商品があたります) 2007年8月10日(金)13時~2007年8月31日(金)17時
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク