足あとサービス「あし@(あしあっと)」

多機能足跡サービス「あし@」。最近足あとがまた流行りだしたのかな?!
あし@は、貴方のブログを訪問した方の足跡を記録するサービスです。
あし@に登録している他の会員の方が、貴方のブログを見た際に足跡を記録します。
貴方が他の会員の方のブログを見た際には、その会員のブログに対して貴方の足跡が記録されます。
足跡には、あなたのプロフィールとブログのリンクが表示されます。
ashi.gif 貼ると、ページの一番上、左隅固定で「あし@」って小さな画像が表示。(わかる?!)これを押すと会員じゃなくても足跡やプロフィールなどが閲覧できます。

ブログで表示される「あし@」の背景画像は、プロフィール編集画面で「足跡クライアントのカラー」で変更可能。現時点で10種類用意されてるなかから、ここでは「sky」を選びました。
メンバー同士で友達機能があったり、友達同士ではミニメールのやりとりができたり、伝言板やプロフィールがあったりで、ちょっとしたSNSみたいな作りになってます。サイトのトップにランキングなんかもあるようなので露出度も増えそう。

あし@
ユーザー登録 名前、メールアドレス、ブログタイトル、URL、ブログの種類、性別、生年月日、居住県、職業、利用規約への同意
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 メールに送られてきたURLから本登録。置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。プロフィール画像の編集などは管理画面からお好みで。
サイト トップページ | みんなの足跡『あし@』
トップページ | みんなの足跡『あし@』
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

多ブログ横断型足跡システム 「あし@」

今までミクシィのような同一ブログ内でしかなかった足跡機能がこの「あし@」を利用することでブログサービスを飛び越えて、JUGEMのあなたにもFC2ブログのあの子にもライブドアブログのあの人にも足跡が残せます。プラス、コミュニケーション機能として、伝言板、友達申請、

蠍【サソリ】の空間 2007.08.16