オリジナル船で世界を旅するゲーム「フネログ」

常石造船さんが提供されてるオリジナル貨物船のブログツール「フネログ」。
「フネログ」を貼り付けてあるサイトを訪問すれば、乗組員を増やすことができます。「フネログ」を利用しているブログをどんどん見つけて、乗組員をたくさん仲間にしていきましょう。

仲間にした乗組員の行動を観察できたり、話を沢山聞いてヤルキを上げたり。世界中の港を制覇するのが目的の、ジャンルは違うけど育成系?!
とりあえずオリジナルの貨物船作るのが楽しい!めんどい人は「すべておまかせ」ボタン付きです。アイテムは沢山あるんだけど、最初選べるのはほんのちょっと。港ごとの目標スコアがあるそうで、到着した時に目標スコアを超えてるとカスタマイズが沢山できるようになってくるそうです。

フネログ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScriptなど
設置方法 お好み設定後、表示されたタグをブログに貼り付けるだけ。
サイト キャリア採用サイト 解決!!ツネイシくん
キャリア採用サイト 解決!!ツネイシくん

フネログを貼ってるブログのどこからでも作れるところがおもしろい。ただ、作ってない人にはこの船みえるんだろーか。いまはこんな感じでトットコ走ってます。

fune.gif
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

フネログ仲間

フネログ貼ってみました。良くできてますね!
http://sanchako.typepad.jp/widget_blog/2007/08/post_0b06.html

  • hanah
  • 2007.08.14
  • Tue
  • No.3456
  • edit ]

こんにちは。
いつも面白いブログパーツを
紹介されていてとても楽しいです。
フネログ作りました。
仲間になってください♪

  • 09system
  • 2007.08.14
  • Tue
  • No.3457

satokoto

hanahさんへ
お仲間を見つけるのほうがむずかしいかなーと思っていたので感謝です!

09systemさんへ
ありがとーございます!これってどこでも自分のフネが表示されちゃうんですね。ということは、やっぱり私の船は他の人には見えてないのかも・・・。

  • hanahさん、09systemさんへ
  • 2007.08.16
  • Thu
  • No.3458
  • edit ]

http://huuraimaru.blog112.fc2.com/
フネログ作ってみましたww
よろです。

  • 風来丸
  • 2007.08.16
  • Thu
  • No.3459
  • edit ]

初めまして。フネログ貼りました!
面白いですね、これ♪

メロパーみたいに「仲間申請」みたいなのがあると思って「仲間にする」を押したら、satokotoさんに仲間になって頂いちゃったみたいです・・・
勝手にすみません´Д`;

他の船が見えないのがちょっと残念です;

  • @tsuko
  • 2007.08.16
  • Thu
  • No.3460
  • edit ]

スコアの上げかた

どうすればスコアが上がるか分からない。
誰か教えて!

  • 風来丸
  • 2007.08.16
  • Thu
  • No.3461
  • edit ]

はじめまして!
いつも見させていただいてるんですが、今回フネログつけてみました☆
まだ全然初期状態のままなんですけどね(^^;

「仲間にする?」を押してしまい、勝手にsatokotoさんに仲間になってもらっちゃってます(^^)

  • 観月
  • 2007.08.16
  • Thu
  • No.3462
  • edit ]

はじめまして。

仲間にさせていただきました。
よろしくおねがいします!^^

  • azul.
  • 2007.08.18
  • Sat
  • No.3463

satokoto

風来丸さんへ
なかなかレベルあがらないですよねー。わたしもブログまわったりしてるけど、追いつかなくって・・。

@tsukoさん、観月さん、azul.さんへ
まとめちゃってごめんなさい。せっかくなのでわたしも勝手に仲間になってもらいましたー!

他のパソコンから見ると、どこに行っても「船を作る」になってるから、これってやっぱり自分が自分で楽しむタイプみたいですね。みなさんの船が見れなくて残念。

  • 風来丸さん、@tsukoさん、観月さん、azul.さんへ
  • 2007.08.19
  • Sun
  • No.3464
  • edit ]

フネログ仲間です

フネログやってます。
いろんな魅力がありますよね。
がんばります。

  • あまたつ
  • 2007.08.19
  • Sun
  • No.3466
  • edit ]

satokoto

仲間になってもらいました。ありがとーございました!!

  • あまたつさんへ
  • 2007.08.19
  • Sun
  • No.3467
  • edit ]

はじめまして

こんばんわ。はじめましてです。
いつも拝見させていただいております。

今日、私も貼りました。
よろしくお願いします。

  • けろたん
  • 2007.08.20
  • Mon
  • No.3470
  • edit ]

satokoto

ありがとうございますー!わたしも仲間になってもらいました。(その後なかなかアイテムゲットできてません・・)

  • けろたんさんへ
  • 2007.08.22
  • Wed
  • No.3473
  • edit ]

はじめましてー

フネログ仲間にさせていただきました。
いつもブログ拝見しております。
ブログパーツがたくさんで大変有り難いです。
これからも頑張ってください!

  • リュイ
  • 2007.08.23
  • Thu
  • No.3476

はじめまして。

ども、はじめまして。自己満足のブログパーツページを作ってる瀬妬です。

僕のブログにもフネログあるので、船員にしてやってください(

  • 瀬妬
  • 2007.08.24
  • Fri
  • No.3478
  • edit ]

はじめまして

はじめまして。
いつも遊びに来て楽しませて、いただいてます。

フネログ設置してみました。

そして仲間にさせてもらいました。
ありがとうございました!!

  • きゃら
  • 2007.08.24
  • Fri
  • No.3480
  • edit ]

面白いですね!

フネログ貼りつけました!!satokotoさんを仲間に入れちゃった☆あはー。

  • ブリ
  • 2007.08.25
  • Sat
  • No.3482

はじめまして^^
パーツを貼り付けて仲間にさせていただきました。
よかったら、こちらにも来てくださいねe-343

  • bambiママ
  • 2007.08.25
  • Sat
  • No.3483

satokoto

まとめてしまってごめんなさい。全員クルーさんになってもらいました!おかげでクルーさんリストがいっぱいに。ありがとうございます。
そしてブログバトラーが設置してあるところはおてあわせを願いました。(けっこー負けました)

  • フネログにコメントいただいた方へ
  • 2007.08.26
  • Sun
  • No.3486
  • edit ]

初めまして

フネログ貼りました~
豪華客船とかではなく貨物船って所がシブくていいですね。パラボラアンテナみたいなパーツ付けたい。

  • momiji
  • 2007.08.26
  • Sun
  • No.3487
  • edit ]

satokoto

ありがとーございます。早速ナカマ!(お邪魔させていただきました)

  • momijiさんへ
  • 2007.08.27
  • Mon
  • No.3490
  • edit ]

はじめまして

いつも面白いブログパーツを楽しみにしています
フネログ設置してみました
早速satokotoさんにクルーになっていただきました
これからもよろしくお願い致しますv-222

  • ベリル
  • 2007.08.28
  • Tue
  • No.3493

satokotoさん、乗組員になって頂いてありがとうございます~
時折表示される笑えるコメントが楽しみで、もうすっかりフネログにはまりました。

  • momiji
  • 2007.08.28
  • Tue
  • No.3494

はじめまして、こんにちは。

フネログ、面白いですね。
satokotoさん、早速船員にさせていただきました(^-^)

  • しう
  • 2007.08.28
  • Tue
  • No.3495

フネログやってますw
satokotoさんを船員に入れさせてもらってます

  • アグ仔
  • 2007.08.28
  • Tue
  • No.3496

フネログ!

ま、そう言うことです。

  • ふえがなる
  • 2007.08.29
  • Wed
  • No.3498
  • edit ]

すごーい。

なんだか一気に活発になりましたねー。
おかげで船員リスト一杯。漁船にあの人数が乗れると思えない。でも乗ってる。
そんな瀬妬のひとりごとでした。では。

  • 瀬妬
  • 2007.08.31
  • Fri
  • No.3500
  • edit ]

satokoto

みなさん、ナカーマになっていただきました!(ありがとーございます)おかげさまでわたしも船員リストまんたん!

クルー募集についてなんですが、まわれなくなっちゃうと意味ないことに気付きまして、ここらへんで締め切らせていただこーと思います。ご協力ほんとにありがとうございました!

※アグ仔さん、よかったらアドレス残しておいてくださいー♪

  • フネログにコメントいただいた方へ 2
  • 2007.09.02
  • Sun
  • No.3504
  • edit ]

フネログおもしろいです。
仲間になってもらいました。

  • yura
  • 2007.09.09
  • Sun
  • No.3512

satokoto

クルーにしてもらったんですね。こちらこそありがとうございます!

  • yuraさんへ
  • 2007.09.11
  • Tue
  • No.3517
  • edit ]

はじめまして。

はじめまして。こんにちは。
船員になってもらいました。

ありがとうございました。

  • ララ・1号機
  • 2007.09.17
  • Mon
  • No.3530

satokoto

こちらこそ!ありがとーございます。

  • ララ・1号機さんへ
  • 2007.09.18
  • Tue
  • No.3533
  • edit ]

はじめまして!!

フネログはじめました!!
すいません、
よく分からない内に、
数人の方を勝手に仲間にしちゃいました。
自分も、、船員にして下さい!!

  • ゆき(▼ー▼)y-~~
  • 2007.09.21
  • Fri
  • No.3538
  • edit ]

はじめまして

はじめまして 
フネログを初めてから数日たった(無)と言うものです。
すみません;
私もsatokoto様を始め、数名の方をクルーにしてしまいました;

もしよろしければ船員にさせて頂ける方が居たら、バンバン船員にさせてください!!お待ちしてます!(泣)

  • (無)
  • 2007.09.22
  • Sat
  • No.3540

はじめまして♪

はじめまして^^
おもしろいブログパーツですね。
勝手にsatokotoさんを船員にしちゃいました(^^;

  • 玲ちゃん
  • 2007.09.22
  • Sat
  • No.3541
  • edit ]

satokoto

まとめちゃってすみません。このパーツはCookie利用っぽいのでクルーかどうかは自分だけにしか認識されません。なので船員報告は特に必要ないですよー、というか、ほんとにありがとうございます!

フネログ仲間をお探しの方は、ここのコメント欄からじゃんじゃん仲間を増やしてくださいませ。

  • フネログにコメントいただいた方へ
  • 2007.09.23
  • Sun
  • No.3546
  • edit ]

クッキーもですが、インターネット一時ファイルなどを削除するとデータも消えてしまい、レベルが50くらいまであがったのに最初からになってしまいました(T_T)
satokotoさんにもここの方にも前、船員になってもらったのにぃぃ...
悔しいのでやめました(笑)

  • けろたん
  • 2007.10.17
  • Wed
  • No.3615
  • edit ]

satokoto

レベル50もいってたんですか!!そりゃちょっと惜しいですね。
そうそう、一時ファイルは確かクッキーも一緒に整理しちゃいますもんねー。わたしも何度資生堂のアバターやり直したことか(泣)

  • けろたんさんへ
  • 2007.10.17
  • Wed
  • No.3617
  • edit ]

はじめまして。

フネログ、面白いですね♪
satokoさんを船員にスカウトさせていただきました!

  • おのまとぺ
  • 2007.11.10
  • Sat
  • No.3687
  • edit ]

はじめまして!

satokoさん仲間にしました。よろしくです!!

  • りか
  • 2007.11.30
  • Fri
  • No.3752

はじめまして

えと・・・どこにはるのか全然わからなくて困ってます!
おしえてもらえますか?

  • sao
  • 2007.12.02
  • Sun
  • No.3753

どこに貼り付けるかは、お好みによると思うので、まずはこちらをご覧下さい。(遅くなってごめんなさい)
ブログデコ:ブログへの貼り付け方
http://www.blogdeco.jp/explain/info_rule.php

  • saoさんへ
  • 2007.12.06
  • Thu
  • No.3759
  • edit ]

よく分からなくて仲間にしちゃいました。。。。

  • 縄土
  • 2007.12.06
  • Thu
  • No.3764
  • edit ]

フネログ繋がりって事で仲良くしてくださいね♪

  • 浪花のおかん
  • 2007.12.11
  • Tue
  • No.3770

はじめまして!

勝手にsatokotoさんを船員にしちゃいました(^^;
がんばってあの魚のしっぽみたいなスクリューをゲットしたいな~と思ってます。

  • あいうえお
  • 2007.12.18
  • Tue
  • No.3783

はじめまして!

勝手ですがsatokotoさんを船員にしちゃいました。。。

  • あいうえお
  • 2007.12.18
  • Tue
  • No.3784

satokoさん仲間にしました。よろしくおねがいします!!

  • ヴァン
  • 2007.12.26
  • Wed
  • No.3800
  • edit ]

クルーに追加しました。
satokoto船員、これからもヨロシクです。

  • yuutann08
  • 2008.01.22
  • Tue
  • No.3862
  • edit ]

はじめまして クルーに追加させていただきました。よろしくです

  • てら
  • 2008.01.31
  • Thu
  • No.3882
  • edit ]

はじめまして~
仲間にさせていただきました☆
よろしくおねがいします♪

  • ヵな
  • 2008.02.08
  • Fri
  • No.3900

はじめまして、フネログ
仲間入りさせてください(*´∀`*)

  • みっきぃ
  • 2008.02.12
  • Tue
  • No.3908
  • edit ]

はじめまして♪

勝手にすみません。
仲間にさせていただきました!
よろしくお願いします(*´∇`*)ノ

  • ちゅんちゅん
  • 2008.02.14
  • Thu
  • No.3913
  • edit ]

初めまして!
仲間にさせてもらいました~v-221

  • ゆうか
  • 2008.04.11
  • Fri
  • No.3995

はじめまして。
前からフネログをブログにのせていますが、
なかなかクルーを見つけられずにいます☆
仲間にさせてください♪

  • chiko
  • 2008.04.16
  • Wed
  • No.4001
  • edit ]

はじめまして

仲間にさせてもらいました~v-108

  • yumibear
  • 2008.06.24
  • Tue
  • No.4076
  • edit ]

初めまして。
フネログ追加しました。

ただ・・・どうやら「船員さんのページにワープ」が使えないようですが。

  • 紅雨
  • 2008.08.15
  • Fri
  • No.4130

satokoto

こちらもWinXP IE7 Firefox3で試してみました。
・・・ほんとだ。「クルーリスト > ○△船員さんのページにジャンプ」でジャンプできないようですねー。
前はジャンプできてたはずなんだけどなぁ。ううむ。(ご報告ありがとーございました)

  • 紅雨さんへ
  • 2008.08.15
  • Fri
  • No.4131
  • edit ]

よさそうなので、検討します。

  • 2010.05.05
  • Wed
  • No.4683
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク