くるくるパーツの制作キットで作ったよ!

ネタ系ブログパーツ「得点カウンター」※音が鳴りますで紹介してた、くるくるパーツさんの制作キットで実際にブログパーツを作ってみました。

ieで見る場合は、ページを全部読み込むまでお待ちください。(エラー出てるけど最後まで待つとフローティング部分は読めるもよう)

作成にはFlash(Flash MX 2004 以降)が必要。
ActionScriptは苦手なんだけど、モーショントゥイーンとかガイドなら動かせるってレベルで簡単にフローティングアクセサリが作れるよーになってます。日ごろ沢山ブログパーツ紹介してるのに実際作るとなると大違いですね~。再生してみて完全自己満足なことに気付きました。
ゲーム作れる人とかは、これでブログの上で大きくゲームできますってな展開にするとよさそうな。

ブログパーツをつくろう!その1 くるくるパーツ -KuruKuru Parts-
ブログパーツをつくろう!その1 くるくるパーツ -KuruKuru Parts-
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

satokotoさんらしい(o^o^o)

「みる」をクリックしてすぐ、大ウケしましたv-411

それにしてもパーツを公開されないなんて、ほっとけない、もったいなさ。ほっとけない、もったいない運動がブログパーツファンに広まる気がしている、もときちより。

  • もときち
  • 2007.09.04
  • Tue
  • No.3505

satokoto

紹介までいただいてほんとにありがとーございます。公開=配布かな?
配布は、しても活用のしようのないシロモノなので現在のところ予定はありません。デフォルトから展開してもちょっと作りこめばよかったですねー。(スキルと時間不足。いいわけしておきます^^)

  • もときちさんへ
  • 2007.09.09
  • Sun
  • No.3509
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

ブログパーツをさがせのブログパーツ♪

いつも楽しい記事が盛り沢山のブログパーツをさがせさんが、このたび、「ブログパーツをさがせ」と雄叫びではなく、文字で大々的にアピールする面白ブログパーツを作成されました。satokotoさん、作成大変でしたね。お疲

晴れときどき南風 2007.09.04