ブログに貼れるRSSリーダーFeedWind

9/16に紹介していた「RSSVIEW」がより使いやすくなってリニューアル!名前も新たに「FeedWind」へ。
見出しの文字数や、本文の文字数、文字色、枠色、サイズなど様々なカスタマイズが可能。タイトルやニュース部分には好きな背景画像を指定できます。
タグを貼るだけで、お気に入りのサイト・ブログのRSSフィードを自分のブログに表示するブログパーツ。その後は、最新情報・記事がが自動的に更新されます。フィード内のイメージの表示や、ポッドキャスティングのプレーヤーの掲載も可能です。

ここに置いたのはカスタムCSSのサンプルから選んだもの。CSSに詳しい方ならフルカスタマイズが可能になりました。好きなRSSを1種類だけ表示させるシンプルタイプのRSSリーダーの中では、一番カスタマイズの幅が広いかも。
旧RSSVIEWをお使いの場合、当面はそのままのタグで表示できるようですが、サイトでも新規発行をおすすめされているので新たにタグを取得しよう。

FeedWind
ユーザー登録 不要ですが利用規約もよく読もう
難易度 簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 最低限RSS(フィード)のURLを入力したら自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ。カスタマイズはお好みで。
※RSS(フィード):ご自分のブログのサイドバーに表示されてる「RSS」などのリンクを右クリックして「ショートカットを保存」して、入力欄で「貼り付け」すると簡単です。
サイト ブログパーツ FeedWind
ブログパーツ FeedWind

ミクル株式会社さんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

新着記事の表示をブログパーツのRSSVIEWに変更しました

webryブログでの記事ページの新着記事はタイトルのみの表示だったので、本文も表示できるRSSリーダーの"RSSVIEW"に替えました。

kAi的三昧 2007.10.22

Feed Wind を設置しました

RSSリーダーをブログパーツとして貼り付ける事ができないかと探してみたら、ありました。↓このページの一番下にあるのは本館cubrobhexの新着記事です広告では、無いのですよ(笑)...

かぶろぶへっくす 2007.11.07