写真の形をさくさく加工!FOTZ

ブログ用写真デコレーションサービスのFOTZ。
横幅が最小でも320pxっぽいのでちょっと大きめなんだけど、あまりにさくさく画像が加工できちゃうのでご紹介。サイドバーではなく、記事内にどーぞ。
毎日数え切れないほどのblogがリリースされています。しかし、blogのデザインテンプレートはとてもオシャレで個性的なのに、投稿された写真は四角いままじゃありませんか?FOTZ はblog に掲載する写真をステキにオシャレにデコレーションする、これまでに無い全く新しいサービスです!!
シンプルな角丸やハート、吹き出し、漫画風といろんな形が揃ってます。タイプによって写真1枚を加工したり、複数の写真を組み合わせて加工したり。できた画像はFlashに変換されます。
下に置いたのは「デモ写真で遊ぶ」で作ったもの。作成にかかった時間は、わずか1分!対応画像はJPG、GIF、PNGの3種類。
FOTZ「フォッツ」
ユーザー登録 デモの写真を元に作成したものは登録不要。自分の写真をアップするにはメールアドレス、パスワード、ニックネーム、生年月日、性別と利用規約への同意が必要。
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 【登録版】
最初に出てくる作成手順ムービーを参考に。まずは画像をアップロード。一度に5枚アップロードできます。
自分好みに画像をカスタマイズしたら「保存」で出てくるタグをブログに貼り付けるだけ。
サイト FOTZ
FOTZ

これは登録して実際に画像をアップしたもの。写真の色をこんな風に変更するのもボタン一発です。


まだここでは紹介してないけど、写真を加工ではSlideFunPixも有名。こっちは画像の形というより、上に飾るデコレーションが主な感じ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

火曜日のランチ

若菜です* 火曜日のランチは、先日ご紹介した『名古木食堂』のお弁当を頼んでいます。野の花オリジナルのお弁当だったり、店長さんが考えたメニューだったりと、選択肢が広がるのも嬉しいです。 画像は野の花オリジナルのお弁当です。ちょっとキュートなフレーム付き...

野の花にっき* 2008.02.20