Now Visitor(アクティブユーザー数カウンター)

これ、なんだかどきっとするけど、なぜか自分のページにも欲しくなるアイテム。有名なあっさりバージョンがこちら。背景色、文字色、表示文字列を自由に設定できます。
デフォルトは「現在の閲覧者は○人です」

今現在(正確には過去90秒間)にアクセスした人の数をカウントするカウンター。正確にカウントするために80秒毎にカウンターの一部がリロードされるそうなので、負荷はかかりますが、オンラインカウンターの中では一番正確だと思われます。

Now Visitor
ユーザー登録 サイト名、メールアドレス、URL、希望ID、パスワード、サイトのジャンル
難易度 超簡単
登録が終わるとメールで設定画面を通知されるので、そこからログイン。色など設定して送信を押すとカウンター表示タグが発行される仕組み。もちろん設定なしも可能。そのまま送信を押すとタグが表示されます。
タグの種類 iframe
設置方法 背景、色、文字を選んで(選ばなくても作れます)自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ
サイト ACR WEB→ カウンタ類のNow Visitor
ACR WEBさんでは他にもページランキングや掲示板などさまざまなサービスを提供されています。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

こんにちわ。いつも楽しく拝見させております。
このブログパーツ借りました。
何人の人が見ているのか解るものがほしかったので紹介してもらって大変助かりました。
以前紹介してもらったのは、少し大きかったので考えていたのですが今回紹介していただいたのは、シンプルで解りやすくて大変重宝しました。
これからも色々なブログパーツを紹介してください。
これからも頑張ってくださいね。
応援しています。

  • 2005.06.21
  • Tue
  • No.94

お久しぶりです!(というほどの期間でもないか?)
凄い~っ!!荒波の如くUPされてますね~。どこで仕入れてくるんでしょ?
どれもこれも欲しくて…私のサイドバーどうなっちゃうの?いよいよ3カラム導入か・・・?
(というか、やっぱり多くつけるとそれだけ重くなるのでしょうか。そこらへんが心配)

私のテンプレート、絵文字がうまく表示できないようで、変更を考えてます。
じっくり選びたいから今はパーツ取り付けグッと我慢してる所なんですが、今まで貼り付けたパーツ(特にポッケとか)登録不要でGETしたパーツって新たに作るしかないんでしょうかね?
試してみればいいんだろうけど…。
分かる範囲でお時間がある時にお教え願えれば…と思います。
いつもスイマセン~っ!

  • ちこ
  • 2005.06.21
  • Tue
  • No.95

>空さん
お役にたててなによりでした♪前からうちもつけてみたかった、これ(笑)
ひとりぼっちだと、悲しいし、大勢だとちょっと驚いてしまいます。

>ちこさん
おぉ!お久しぶりです(笑)
仕入は、「なるべく人と違うのを集めたい」ってのがあるので、まず定番モノを核にして、そこから他にないか検索に検索を重ねております。でも、最近はやっぱりどこかで既に紹介されたものが多くなってますねー。

あと、テンプレ変更の件ですが、取り付けたパーツ、コピペのものも、そうでないポッケも(あれってポッケって読むんですね ^^)テンプレ変えても全て付け替え可能です。ただし、3カラムにFlash満載だと、もちろんオモくなりますです。なんかパーツの相性もあるみたいですしね~。猫温度計とか。

作業としては前つけてたパーツ毎のタグを新テンプレにも反映させないといけないので、まずはテンプレをダウンロードしといて少しずつプレビューで表示確認しながら・・という結構めんどい作業になります。がんばって!!

  • satokoto
  • 2005.06.21
  • Tue
  • No.98
  • edit ]

丁寧な回答ありがとうございました♪
今のブログに取り付けてあるパーツを全部、メモ帳などにコピペ一時保管して、新しいテンプレートをダウンロードした後、レイアウトを見ながら一つ一つ取り付けていこうとは思ったんだけど、果たしてそれが可能なのかどうか分からなかったんです~。
これが可能ならちょっと面倒でも光が見てきた☆
楽しんでやろうとは思ってますが、どのテンプレにしようか決まらなくって(泣
画像も載せたいしなぁ…。

フラッシュとそうでないパーツの見分け方がイマイチ…(汗
前のボンジュール3D時計はフラッシュなの分かってるんですが…。ぇ…ぇへへ。
結構頻繁に出入りしてます。
更新楽しみにしていますね~!!

  • ちこ
  • 2005.06.21
  • Tue
  • No.100

>ちこさん
なるほど。では簡潔に(笑)

サイドバーを見たところ、ちこさんのかわえぇ後姿とカウンター以外は全てフラッシュです!
つけたパーツを片っ端から右クリックすると見分けがつけられるです。
そう考えると設置したもの同士の相性がよいのか、結構表示早いですよね~。

うんうん。メモ帳などを利用するっての、よいと思います。無理しない程度にぼちぼち、ほどほどに(笑)

  • satokoto
  • 2005.06.21
  • Tue
  • No.102
  • edit ]

゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
・・・の前に、おはようございます♪
自分のブログに行って改めて右クリックしまくりでした(笑
ナルホドーーー!!Σ゚д゚≡(   ノ)ノ
ってなりました♪
フラッシュで埋め尽くされてるッ!!?

え??後姿?かわゆいなんてそんな…( ̄ー ̄)ニヤ...

タメになるパソコン講座ありがとうございました♪
ボチボチ…というより慎重に選んで、楽しんで頑張ります!(やけに目白押し)

  • ちこ
  • 2005.06.22
  • Wed
  • No.105

多大なるお世話をかけています♪ちこです★
テンプレートの変更を終え、ようやくこちらの閲覧者カウンター設置する事が出来たのでご報告です♪
結局3カラムは諦めたんですがww
あと、カウントダウンも欲しいよな~(ホンワ
ー)とか…ww
野望!!です。
では、ご報告でした!

  • ちこ
  • 2005.07.02
  • Sat
  • No.135

おめでとございます♪あとで見に行きますね!!

  • satokoto
  • 2005.07.02
  • Sat
  • No.139
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

ネット喫茶からこんにちわ2

こんなものを借りてみました。ブログパーツを探せのサイトさんで紹介されています。今このブログを見ている人が何人いるのかが解る物で文章も自由に変更できます。私は、なんでか解らないけど少し怖い系にしてみました。本当になんでだよ?今日は、ネット...

テレレという仕事をしている人のブログ 2005.06.21