Quickvoter(投票・アンケート)

[2005/8/24追記]
Quickvoterの設置がより簡単になりました。今回はゲームなどを紹介されてる東京スマイリングのマユさんから情報いただきました。(ありがとございました!)こちらのブログは、なんだかスクリーンショットを見てるだけで楽しくなるので、ぜひ一度。
だれでも簡単に自分のサイトに「QUICK VOTE」を取りつける事のできるシステムです。 HTMLの知識が多少必要ですが、ブログパーツを貼りつける程度の経験があればすぐに始められます。

「view results」で結果だけ閲覧可能。
何か選んでVOTEを押すと一票投じたことに。投じたあとはポップアップ画面で結果が表示されます。

Quickvoter

Q.好きなあじは?

レモン
ヨーグルト

黒糖
グレープ


-view results-

by pentacom.jp

QUICK VOTER
ユーザー登録 希望ID、パスワード、名前
難易度 簡単
タグの種類 form、inputなど
設置方法
  1. 質問と選択肢を作る。
  2. GET SOURCEで横幅とタイプを選択したら、自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト Quickvoter - simple Quick vote stystem. with no CGI.
Quickvoter - simple Quick vote stystem. with no CGI.

[2009/04/09追記]
デザインが選べるQuickvoter2が登場!続きでどーぞ。

Quickvoter2 は、質問に便利な投票システムを、あなたのページに取り付けることができます。たった2行のコードを貼るだけなので、とても簡単です。
新しくなったVer.2 では、コメント機能により、投票者の詳しい投票理由がわかります。また、連続投票防止機能も細かく設定可能になりました。

詳しい説明はQuickvoter 2 : 簡単投票システム : Aboutで。パーツのデザインが増えてます!

Quickvoter2
ユーザー登録 メールアドレス、パスワード(Quickvoter1のIDとは別。新たに作成しよう。)、利用規約への同意が必要
難易度 簡単難易度:簡単
タグの種類 JavaScriptタイプか、従来のformタイプか2種類から選べます。
設置方法
  1. ログインしたら、MyHOMEへ。
  2. 質問と選択肢(15個まで)などを作成したら「編集完了」。
  3. 「デザイン設定 / コード取得」でデザインや幅を決める。
  4. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト Quickvoter 2 : 簡単投票システム : Home
Quickvoter 2 : 簡単投票システム : Home
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

いつ追加されたのかわかんないんですが
HEAD内にタグを入れなくても使えるタイプが
出たみたいですよ。
これだと好きなとこに貼るだけでいいですねー。
ただ、デザインが全くもってカスタムできないですが…

  • マユ
  • 2005.08.24
  • Wed
  • No.398
  • edit ]

>マユさん
情報ほんとにありがとございました!記事内に追記させていただきました。なんといってもこの新バージョンのおかげで、うちのhead内が少しスッキリしました(笑)

  • satokoto
  • 2005.08.24
  • Wed
  • No.399
  • edit ]

ブログのプラグインやパーツを探していました。
すごく参考になりました。ありがとうございます。
これからも拝見させてもらいますね。

  • keisuki
  • 2005.08.24
  • Wed
  • No.401

>keisukiさん
嬉しコメントどもありがとうございますe-2おきらくきまぐれブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

  • satokoto
  • 2005.08.24
  • Wed
  • No.403
  • edit ]

本当に、毎回感謝でございます♪

久し振りに、テンプレートを変えてみましたが、微妙で...簡易アンケートとか無いかしら?
・・・と、お邪魔したら!!希望通りの設置簡単なアンケートが!!

satoko様のお蔭で、本当に助かってます^^今夜も、ありがとうございました♪

  • か~たん
  • 2006.02.22
  • Wed
  • No.1602
  • edit ]

satokoto

いえいえお礼は作者さまに^^ これほんとかっこいい投票システムですよね。早速投票したらどうも一番乗りだったらしくて嬉しいな♪
あのパンダ、かわいくてこのままがいいなとか勝手なこと書きましたが、自分のブログは自分のもの。か~たんさんのお好きなようにしてくださいね。一応念のため^^

  • か~たんさんへ
  • 2006.02.22
  • Wed
  • No.1603
  • edit ]

涙出そうです...ありがとうございました。

・・・簡単に、書きましたが実は、数時間前から、『困った時のFC2サポートの質問BBS』と、睨めっこしてまして・・・
でも、『絵文字が上がっちゃう↑↑質問』が無くて...諦めて、明日にでも、元に戻そうと思うほど、ネックだったのです!!

先日の『コメント書き込めない件』もご指導頂きましたが、今回即レスな上に、解り易く的確、しかも見事に上がってた絵文字、下がりました♪♪♪

数日前、ご迷惑かと思ったのですが、記事に『お世話になってるblog』と、綴らせて頂きました...が、本当にお世話になりまくりです。

投票結果の見方も、やっと理解した矢先...1番投票☆ありがとうございました。
ネックがsatoko様のお陰で、解消されたので、結果どうあれ、多分パンダで決まりポイです^^

感激のあまり、長々スミマセン。
今後共、ご迷惑かけない程度に、お世話になります♪

  • か~たん
  • 2006.02.22
  • Wed
  • No.1604
  • edit ]

satokoto

よかった、よかった。FC2のサポートBBSはちょっとなんというかわかりづらいというか、見つけにくいというか・・系統だってないのでなんだか玄人さん向けのような感じですもんね。

同じブログだとわかることも多いと思うのでブログパーツ以外でも何でもお気軽にどうぞ。そしてこうやって偉そうに書いておきながら、わたしでわかんないことだったらほんとごめんなさい^^

  • か~たんさんへ
  • 2006.02.22
  • Wed
  • No.1605
  • edit ]

はじめまして。

はじめまして、この投票アンケート
早速使わせていただきました。
ご紹介ありがとうございます。
いろいろな投票・アンケートがあるのですね。
AMAZONの紹介のパーツも
面白そうなので、また使わせていただくかもしれません。
どうもありがとうございました!

  • ヨンシマイ
  • 2006.05.04
  • Thu
  • No.2028
  • edit ]

satokoto

長女のグレーの人がダントツ人気ですね~。それにしてもマッサージ、気持ちよさそうだ。こちらこそありがとうございました!

  • ヨンシマイさんへ
  • 2006.05.08
  • Mon
  • No.2040
  • edit ]

はじめまして。

はじめまして!
ブログパーツを求めてやってまいりました。
早速、投票アンケートと天気予報を使わせていただきましたー。
ありがとうございます♪
これからもちょくちょく情報求めて、お邪魔させていただきます。

  • まるる
  • 2006.08.12
  • Sat
  • No.2401

satokoto

下北サンデーズに一票入れておきましたー。
紹介までいただいてありがとうございました!

  • まるるさんへ
  • 2006.08.12
  • Sat
  • No.2402
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

氷菓

QuickvoterQ.ハーゲンダッツのマルチパック、あなたが一つだけ要らないものを選ぶなら、どれ?バニラストロベリークッキー&クリームグリーンティーラムレーズン-view results-by pentacom.jpたまにハーゲンダッツのマルチパックっていうのを買ってくるんですけどね。「バニ.

呑み語り亭 辰ツァン 2005.09.19