世界の人と握手しようハンドシェイク・カンパニー

[2008/10/12]ブログパーツ表示できず。どーも表紙だけ残ってるっぽいので、一応倉庫へ移動。
ハンドシェイク・カンパニーへの穴を作ろう
カンパニーへの穴は自由にあなたのサイトにも作ることができます。あなたのサイトをいつもみてくれている人を一度カンパニーに招待してあげてはいかがでしょうか?

サイトで遊ぶ場合は、最初は見習いさん。壁に空いた穴に飛び込むと、ここがブログパーツを貼り付けてる人たちってことになるのかな。そこで誰かが気付いて握手してくれると晴れて名前を付けることができます。
ブログパーツを設置した側は、誰か握手を求めてきてないか見ておくって感じかな。
記事のアドレスで登録しちゃったので続きで。

ハンドシェイク・カンパニーとは?
ハンドシェイク・カンパニーは、インターネットを通じて世界の人とアクシュすることを目的として2007年に設立されました。さまざまなサイトに貼り付けられた「穴」を行き来することで社員たちは日々アクシュを求めます。「穴」の先は右のようなバナーになっていて、彼らはそこで見知らぬひとびとにアクシュをこころみます。総アクシュ数の向上にむけ日々努力をおしみません。

蠍【サソリ】の空間さんでは握手達成の画像付で紹介されてます。
みんなと握手しよう!「The Handshake Company(ハンドシェイクカンパニー)」

The Handshake Company
ユーザー登録 URLと利用規約への同意が必要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 サイトの「穴を作ってみる」から。URL入力後、置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト The Handshake Company - Worldwide Handshaking
The Handshake Company - Worldwide Handshaking
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

ほんとにアクシュしたいのかな?

speakで話しかけるんだけど、1000%無視されちゃって、ハンドシェイクできません;なかなか難しいんですね~

  • えみ
  • 2007.11.09
  • Fri
  • No.3683

思いつきはいいと思うんですが・・

握手を成功させるには、条件(自分なりに考えた)があり、けっこうハードルが高いと思います。

?チャット(ネット上のライブコミュニケーション)にある程度馴れている。チャットは馴れていないと、けっこう心理的抵抗は大きいと思うんですよね
?システムのカラクリがある程度わかっていて、観光客用英語ぐらいならどーんとこい!と言う人が(基本呼びかけは英語です)サイト閲覧者に居る事←コレ、ローマ字打ちで日本語で呼びかけたけどダメな場合も多々ありでしたー
?もちろん自分が穴から顔を出した時に誰か閲覧者が居て、なおかつ気づいてくれて軽い気持ちでクリックしてくれる人である事。(これが一番大きいんじゃないでしょうか?)
?あとブログパーツ自体が、ブログノ一番下の方とかに貼ってあって、えらく気づきにくい処にはってあるとかありますね。

とこんな条件が満たされないと、握手成功!にならないと思うのです。

時間帯による事も多いようです。早朝4~5時あたりに待合所に行くと人が居たり、軽く握手してくれたりします。

  • じゅんなま
  • 2007.11.09
  • Fri
  • No.3685
  • edit ]

satokoto

わたしは2つ目の穴で、何もspeakしないで簡単に握手してもらえたので運がよかったんですねー。

これってThe Handshake Companyのサイトに握手を求めに来てる人を、「穴」を貼り付けたサイトの閲覧者が握手するって仕組みで間違いなさそうですね。
だから、じゅんなまさんが書かれているように、誰かが握手求めに来てる事を、閲覧者が気付かないことが多いような気がします。

(うちは4番より悪い条件ですね・・・ちなみにまだ「誰もいません」の状態しか見ることができてません)

  • えみさん、じゅんなまさんへ
  • 2007.11.10
  • Sat
  • No.3686
  • edit ]

やっと使い方が解りました。

URL踏んで訪問しないとハンドシェイクが出来ない、という事がやっと解り
訪問者がspeakで話しかけている時は
”穴から声がきこえます”とパーツに表示され
訪問者が何を話しているのかもパーツに表示されました。

アドバイスありがとうございました!

  • えみ
  • 2007.11.11
  • Sun
  • No.3689

satokoto

パーツにもspeakがちゃんと表示されるんですね!これは未確認だったから、こちらこそありがとうございます。
いまこの穴へ誰かが来てくれてたんで、あわてて握手しました!

  • えみさんへ
  • 2007.11.11
  • Sun
  • No.3690
  • edit ]

握手の回数が増えると・・

握手の回数が増えると、自分のアバターにアクションをつける事ができるらしいです。
昨日、鼻ちょうちん&zzz・・のいびきがくっついているアバターさんに合いました。握手回数は1と足元に出ていましたが、アレはたぶん100だと思うんですよね~

  • じゅんなま
  • 2007.11.12
  • Mon
  • No.3696
  • edit ]

satokoto

わたしはまだアクション付は見たことないです。いいなぁ。すごいレアなのかも!
どれくらいでアクション付けることができるんでしょね。やっぱ握手回数100以降?!(片っ端から穴に入ってがんばらないと到底・・)

  • じゅんなまさんへ
  • 2007.11.12
  • Mon
  • No.3702
  • edit ]

握手回数100突破

こんにちは。
握手回数100突破しましたが、特に変わりはなかったです。

じゅんなまさんが書かれている「鼻ちょうちん」には時々出会いますが、あれはどうやら一定時間操作(穴に入らない=仕事しない)しないと、居眠りみたいな感じになるみたいですね。

握手回数100突破したので、何かあったらいいのですが(笑)。

  • かどりん
  • 2007.11.13
  • Tue
  • No.3710
  • edit ]

satokoto

謎が多いハンドシェイク・カンパニー。お役立ち情報をありがとーございます。
鼻ちょうちんはスリープ状態なんですねー!(てか、100握手突破とは!すごすぎです)

  • かどりんさんへ
  • 2007.11.13
  • Tue
  • No.3712
  • edit ]

はじめまして。
こちらのパーツはFirefoxでは反応しないのでしょうか?

サイトのトップページしか見ることが出来ませんでした。

残念です。

  • Minmi
  • 2008.10.10
  • Fri
  • No.4183
  • edit ]

satokoto

ブログパーツ真っ白ですねー。IE7、IE6、Firefox3でわたしも同じ現象です。
さらにサイトのEnter押しても真っ白なことから、もしかすると表紙ページだけ残ってるのかも。

一応倉庫に移動しておきます。
気付いてなかったので助かりました。(ありがとうございました!)

  • Minmiさんへ
  • 2008.10.12
  • Sun
  • No.4187
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

ハンドシェイクカンパニー

ハンドシェイクカンパニーというコミュニケーションのブログパーツを右サイドバーに設置してみました。ちょっとパーツが大きいのですが、ブログの下の方に貼ると上の画像の...

ネテモサメテモ 2007.11.11