日本の借金時計

ちょっと変り種カウントアップ?!日本の借金が気になるあなたに。
財部誠一氏のサイトの名物、借金時計をブログパーツ化してみました。ご自由にお使いください。

パーツクリックでカウント開始。いやいやいや、見てるとゾッとするほどの桁数で増えてってますね。

借金時計
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 最低限ご自分のブログにあった文字コードを選択して自動生成されたHTMLをブログに貼り付けるだけ。
サイト 404 Blog Not Found:javascript - 借金時計をブログパーツに
404 Blog Not Found:javascript - 借金時計をブログパーツに

【自分の使ってるブログの文字コードがわからない場合】

  • インターネットエクスプローラーをお使いの場合は、ご自分のブログを開いて、ツールバーの「表示」>「ソース」でソースを表示します。
  • 出てきたソースの上のほう。目を皿にして、こういうタグを探してみよう。
    <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP" />
  • Content-Typeを目印に。charsetの中身が文字コードです。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク