番外編:ブログで使えるちっちゃなボタン 80*15サイズのミニバナー

海外サイトをうろうろブログパーツ探しをしている時に多く見かけたこのミニサイズのバナー。ブログステッカーとか、ちまちまボタンとか、いろんな名前があるらしい。いつかサイドバーに貼りたいと思ってたんだけど、ここらでいくつか自己紹介代わりに。


あれ?並べてみると地味なのばっかり拾ってきちゃったかな?海外サイトですが、集まった数は3000を超えてます。すごすぎる。Taylor McKnight

で、こうなってくるとブログのバナーとか自作したいものもでてきたり。画像変換ソフトをお持ちの方におすすめなのが、オンラインでしかも日本語表示で簡単きれいに作ってくれるサイト。(bmp画像なので、後でGIFかPNGに画像変換が必要)Button Maker for Japaneseリンク先にはとべません。調査中・・
→こんなのができました。

もひとつ、みつけました。RSSアイコン。RSSアイコンを作ることが前提のようですが、画像の大きさも選べるし、文字列はなんでも入力できるし、日本語も2フォントが対応。しかもGIFなので画像変換ソフト不要♪
→こんなのができました。

さらに、画像もリサイズしてとりこんでくれる超親切海外サイトはここ80x15 Brilliant Button Maker。(日本語未対応ですがPNGなので画像変換ソフトは不要。一部のブラウザで閲覧できない可能性あり)
→こんなのができました。福岡県福岡市

「ちまちまボタン」の名付け親でもあり、うちより沢山関連リンクを紹介されているサイトがあります。絵文録ことのはさんへ、どぞー。

右クリックして画像を保存してブログにアップロードするだけ。どれもダウンロードするタイプですが番外編でご紹介。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

satokotoさん、はじめまして♪

メロ友になってくれてどうもありがとうございます(・∀・)
メロ共々よろしくです☆
また遊びにきますねぇヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou

  • ポコ
  • 2005.07.02
  • Sat
  • No.141

>ポコさん
こちらこそ、ありがとうございました♪

  • satokoto
  • 2005.07.03
  • Sun
  • No.143
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

メイプル全く関係なし。

ども。「メイプル」と入力したいのに必ず「メイオウル」と入力してしまうとがめです。ええそうです、ローマ字入力だよ。今日は「ブログパーツをさがせ」さんのこの記事にトラックバーック。キャッ!はずかし!わた...

とがめ専用メイプル戦記 2005.08.15

Blog Sticker作りました

Blogをやっているので、Blog用のバナーを作りたいなぁ・・・と前から思っていたのです。そうしたら、satokoto様の「ブログパーツをさがせ」で紹介されていた記事のサイトに行って作成してきました←コチラで作成しま...

どらの戯言【本館】 2006.01.19