RSSリーダーに追加してもらおう「ADD RSS」

RSSリーダー。【参考】RSSの普及がWebサイトを変える - [IT業界トレンドウォッチ]All About
2006年のちょっと古い記事でごめんなさい。この時点で普及率はいまひとつとか言われてたみたいですが2004年のソースだし、いまはさすがに20%ぐらいはいってるんじゃないかと。(どうかな!?)
RSSリーダーに一発で投稿できるドロップダウンリスト形式のRSS追加ツールです。
余分なスペースをとらないようにコンパクトな作りになっています。
これは、訪問者さんに自分のブログをRSSリーダーで購読してもらうためのお気に入りボタンみたいなもの。対応RSSリーダーは現時点で、ダウンロードしなくても使えるWEBベースタイプのサービスが6つ。
管理者様よりお知らせいただきました(ありがとうございました!)

検索エンジン最適化
ADD RSS
ユーザー登録 不要
難易度 簡単
タグの種類 table、formなど
設置方法 ご自分のブログのRSS(FEEDとかRSSとかatomなど、多分ブログのサイドバーにあるリンクを右クリックしてコピー)を入力後「作成ボタン」。
自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト http://www.seo-frontier.com/blogparts/
ブログパーツ:blog parts

RSSリーダーがあれば、ブログをいちいち回らなくても沢山の情報を得ることができるし、もっと見たい場合はすぐにそのブログに飛ぶことができるし、情報を沢山、効率よく集めたい人にはうってつけ。わたしは200くらいのFEEDを登録しています。
ただ記事を読むことが主体なので、コメントとかを活発に活用する人には向かないのかなぁ。周りでも使ってる人あんま見ないのは確かですね。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク