番外編:愛・地球博 メモリアルバナー

2005/10/31追記
とうとうこの日がやってきてしまいました。ほんとのほんとに今日で最後。ブログパーツというより、記念に番外編で残しておきます。本当にありがとうございました!!

バナーを押すと、プロジェクトに参加したサイト一覧と、メモリアルバナーに提供された画像の一覧のページが表示されます。(画像が多いのでオモめだそうです)

2005/09/25追記
愛地球博も今日でとうとう閉幕。1ヶ月程度メモリアルバナーとして表示されるそうです。ドンQさま、本当にお疲れ様でした(今が一番大変かな?!)

やばい!早く紹介すればよかった・・・と思ってもあとの祭りなブログパーツ。非常に有名。カウントダウンだけどカウンターに入れときます。夏に行ければいいなぁ・・冷凍マンモスとか、味噌煮込みうどんとか、えびせんべいとか。あれ?

2005/07/13追記
よく考えたらこれ、日本初の万博プラグインですね。その前は1970年の大阪万博だし、つくば科学万博でも1985年。いや、まちがいないでしょう。きっと。すごい♪

愛・地球博メモリアルバナー
ユーザー登録 不要
難易度 簡単
タグの種類 配布タグはなし
設置方法 メモリアルバナーをダウンロードしてご自分のブログにアップ、画像にリンクを貼るだけ。参加してた方は記念にぜひ。
サイト 『愛知万博の知名度向上プロジェクト』本日最終!
愛・地球博メモリアル
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

はじめまして。
「愛知万博の知名度向上プロジェクト」のドンQです。
ご紹介ありがとうございました。

それより、これって非常に有名なんですか!?なかなかにうれしいお言葉でした(^-^)
ただ悩み中なのは、あまり計画せずにカウントダウンプラグインを作ったのはいいけど、万博終了後にどうやってプロジェクトを終わらせばエエのかと…。
何か良いアイデアがあれば、ぜひ助言してくださいね。

  • ドンQ
  • 2005.07.12
  • Tue
  • No.188
  • edit ]

>ドンQさま
こんなはしっこまで、ほんとにありがとうございます。もーあっちこっちで見かけますから本当に有名です♪わたしが遅すぎ・・すみません。
プロジェクトについては
終 わ ら せ な い で ください!!(必死)
以下、そちらにコメさせていただきますm(_ _)m

  • satokoto
  • 2005.07.12
  • Tue
  • No.190
  • edit ]

さっそくのコメントありがとうございました。
存続の声は他にも頂いていて、私としてはすっごくうれしい限りです。
そうしたいですよねー。

ただし万博終了後にモリゾーとキッコロのキャラクターの使用権がどうなるかは微妙なんです。(現在でも非公式ルートで使用しても良い事を間接的に確認しただけなので)
はぁ~どうしましょかね~。
とりあえず使用権について確認できるところを探してみることにします。
おかげさまで少し元気が出ました。ありがとうございます。

  • ドンQ
  • 2005.07.12
  • Tue
  • No.191
  • edit ]

>ドンQさま
昨日思い当たったんですが、日本初の万博プラグイン(!)なのは間違いないし、これだけでなんか終わりって、もったいないんですよねー。(というか、お礼いただいてそちらのほうがさらにもったいなかったり)うーん、世界の万博追っかけるとか??使用権の問題がもっと大変になっちゃうか。
なんかいい手があればいいのですが・・。力もツテも何も持ちませんが何かわたしでもできそうなことあればどうぞおっしゃって下さいませ。

  • satokoto
  • 2005.07.13
  • Wed
  • No.195
  • edit ]

ありがとうございました

たいへんご無沙汰しております。
「愛知万博の知名度向上プロジェクト」のドンQです。
現在万博閉幕を目前にして、バナーを貼って頂いた皆さんに閉幕後のバナーのご説明を兼ねて、お礼まわりをさせて頂いております。
本当に早いもんで、閉幕までもうわずかですね。
まずはお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

ところで、日本初とおだてて頂いたこのブログパーツですが、なかなかに権利調整が思うように進まずに時間切れとなり、けっきょく閉幕後1ヶ月くらいの間、皆さんから頂戴した万博の思い出写真を表示するメモリアルバナー企画に切り替えて終了する事にいたしました。
http://blog.itoy.jp/archives/20050902_2353.php
せっかくご紹介頂いたのに本当に恐縮です。
もしおすすめの万博関連の写真をお持ちでしたら、ぜひぜひメモリアルバナーの方にもご協力くださいませm(_ _)m
本当にありがとうございました。

  • ドンQ
  • 2005.09.22
  • Thu
  • No.577
  • edit ]

>ドンQさん

こちらこそありがとうございます。うちなんかよりもすごいアクセスなのに、きっと全部のサイトをまわられてあるんですね?本当にドンQさんの前ではひれ伏すばかり。。。わざわざお知らせいただいて、本当にありがとうございました。写真素材持ってなくてごめんなさい。

  • satokoto
  • 2005.09.23
  • Fri
  • No.582
  • edit ]

いやいや、実は…

わざわざのコメントありがとうございました。
偉そうに宣言したお礼まわりについては、結局閉幕までに全ての方のブログを回りきる事ができまさせんでした。無念…(ーー;)
もう閉幕してしまったので、ボチボチとまわらせてもらうことにします。
あと、このメモリアルバナーについてですが、これまでのタグを修正することなく、ランダムに画像を切り替える仕掛けにしたため、もしかしたらブラウザキャッシュの都合で、ページの更新をしないと同じ画像が表示される恐れが(^^;(未確認ですが)

  • ドンQ
  • 2005.09.25
  • Sun
  • No.603
  • edit ]

>ドンQさん

びっくりしましたよ。早速すてきなメモリアルバナーに変わってたから。さすがお仕事早い!!

ブログだし、画像はうちでは大丈夫みたいです。
お礼まわりもあんまりムリしない程度になさってくださいね。せっかくの3連休がつぶれてしまったのでは・・。(うちもそうですが ^^;)ほんとにすてきなパーツをありがとうございました♪

  • satokoto
  • 2005.09.26
  • Mon
  • No.606
  • edit ]

no title

ぐえさんとこいってきますた!
そしたらーーーりよのコメが記事にしてありました!ウププ

りよにもいただけるみたいです!
わちょーい!!

  • りよ
  • 2005.09.26
  • Mon
  • No.607

>りよさん

よかったですねー!!!恋の・・のシリーズも気になるなぁ

  • satokoto
  • 2005.09.27
  • Tue
  • No.609
  • edit ]

no title

ほんと!
恋の・・・作ってほしい!!!
かなーりほしいですw

あと情報提供??になるかな?
あのサイバーペット?に新作の豚さんが!!結構遊べる機能もついてていい感じです!はりねずみとかハムスターとかわんこ、ねことかいるやつです。9月26日に豚さん出たみたいだからかなり新情報??かも!早速ゲットして記事にしましたwうもぁくんはじっくり記事練ってからにしますw

  • りよ
  • 2005.09.27
  • Tue
  • No.611

>りよさん

バルビレッジはダウンロードタイプだったので、分家で紹介させていただきました♪

http://blogparts.seesaa.net/article/7391219.html

りよさんのアンテナ、ほんとにすごいなぁ。サイバーペット、記事早速とりかかりまする!
ウモァーくん設置、おめでとございました^^

  • satokoto
  • 2005.09.27
  • Tue
  • No.612
  • edit ]

寂しい…(ToT)

お久しぶりです。
ブログパーツでも何でも無くなってしまったのにご紹介感謝です。

実はこのコメントを書いている今、メモリアルバナー終了まで、あと2分になってしまっています。
なかなか配信を停止する勇気が出ない…(ーー;)
最後に少しだけいたずらしよっかなぁ~(^^;

  • ドンQ
  • 2005.10.31
  • Mon
  • No.820
  • edit ]

>ドンQさま

いたずらって!いたずらって何ですか!!激しく気になるけど時すでに遅し。。。

ちょっと遊びに行ってみよう。

  • satokoto
  • 2005.11.01
  • Tue
  • No.824
  • edit ]

しまった!!

早々とバナーに変更したのが本当に残念。今日はかわいいシルエット画像に変身しています。いいなぁ(笑)ほんと、しまった。

  • satokoto
  • 2005.11.01
  • Tue
  • No.825
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

【重要】メモリアルバナーで再びお詫び

皆さんのサイトで、ちゃんとメモリアルバナーは見えてますか? 昼休みの時間帯や、夜...

メール人語 2005.09.28