オックスファム 赤ちゃんブログパーツ

世界100ヶ国以上で貧困を克服しようとする人々を支援し、貧困を生み出す状況を変えるために活動する民間の国際協力団体「オックスファム」より。見た目はかわいい赤ちゃんマスコット。マウスをあわせてガラガラ持って、しばらくあやしていると衝撃的なメッセージが流れます。
世界の子どもたちの医療問題を表している、G8に向けた「me too」キャンペーンのブログパーツ。
世界の人々が必要な医療を当たり前に受けられる世界をめざし、今年7月のG8洞爺湖サミットに向けて実施されています。
このブログパーツをあなたのブログに貼ることによって、どうか、この「me too」キャンペーンにご協力いただけないでしょうか。

me too キャンペーンを通じて実現したいこと」がサイトに載っていたので一緒に引用。

私たちの目標は、3月から7月初旬のG8サミット開催までに可能な限りたくさんの署名を集めることで、皆さんの声を日本政府に届けることです。そして、誰もが必要な保健医療サービスを受けられるよう、G8諸国により多くのより効果的な援助を保証することを求めます。

なるほどなー。というわけで私も署名しておきました。姓名とメールアドレスのみなので気軽に参加できます。署名はブログパーツにメッセージが表示されたあとサイトに飛ぶことができます。

オックスファム 赤ちゃんブログパーツ
ユーザー登録 不要ですがサイトの注意もよく読もう
難易度 超簡単
タグの種類 object+embed
設置方法 「発行」で開いたページに置いてあるスクリプトをブログに貼り付けるだけ
サイト キャンペーンを広める|オックスファム・ジャパン
キャンペーンを広める|オックスファム・ジャパン
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク