同じテーマでつながるPEOPLEのリンクリスト(BlogPeople)

お気に入りブログの新着記事が一目でわかるリンク集「リンクリスト」(紹介記事)でお馴染みBlogPeopleから、新しいサービスが登場してますねー。
「PEOPLE」で用意されているテーマに一度参加すれば後は何もすることはありません。「PEOPLE」が自動であなたの関連記事を集めてきます。
好きなタレント名や製品名でつながったり、学校や会社のグループのメンバーでキーワードを決めてブログを書いたり、まじめなものからふざけたものまで自由な発想でご利用ください。

「PEOPLE」は、同じテーマでつながる掲示板付きウェブリングみたいな感じかな。ここに貼ってる「PEOPLEのリンクリスト」は、普通のリンクリストと同じく更新マークの表示・非表示など細かいカスタマイズが可能です。
PEOPLE参加は、BlogPeopleの会員でなくとも可能。作成は会員のみ。というわけで「ブログパーツ」というテーマを作ってみました。登録がまだ私ひとりなので、サンプルがなんともさびしい限り。ブログパーツ好きな方はどーぞ登録してくださいませ。

PEOPLE リンクリスト
ユーザー登録 リンクリストを貼るだけならURLのみ。
PEOPLEの各テーマ参加は、BlogPeopleの会員の場合は1クリック。会員以外の方はメールアドレス、ブログ名、ブログURLなど。
テーマの作成にはBlogPeople会員登録が必要です。
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript、div、リンク
設置方法 気になるテーマが見つかったら、詳細ページの「このテーマのブログパーツをあなたのブログに表示しよう!」から。
URLを入力したら置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。(カスタマイズはお好みで)
※リンクリストを貼っただけではテーマへの参加にはならないもようなのでご注意。
サイト http://www.blogpeople.net/people/index.html
BlogPeople People

わたしが作った「ブログパーツ」というテーマの場合は、一度参加すれば、その後ブログパーツに関連する記事が投稿されると自動的にPEOPLEにも反映されます。(具体的には、記事の文章の中に「ブログパーツ」か「ブログペット」というキーワードを入力して投稿する必要があります)

※参加すると、テーマ管理者へメッセージを送れるようになってるんですが、受信できてないもよう。現在問い合わせ中です。
[2008/05/13 追記]事務局さんからお返事きました!

現在、メッセージは参加申請のためのものとなっており、作成されたテーマが「登録条件: 誰でも参加」だとメッセージは表示されません。
との事です。まだはじまったばかりだし、また動きがあれば追記します。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク