47NEWSのブログパーツ各種

47都道府県52新聞社の地域ニュースと共同通信社の速報・ニュースを束ねた地域密着型総合ニュースサイト「47NEWS(よんななニュース)」より。
全国の地方新聞社と共同通信社の速報・情報を配信するニュースサイト“よんななニュース”の見出しを配信します。

ブログパーツは多種多様な8種類。(現時点)
「ヘッドライン」/「各地のスポーツ」/各地の桜がスライドショーする「桜ネットワーク」/「撮れたて写真」/全国の新聞社スタッフがおいしいものを食べ歩き「ニッポンのGOHAN」/「47ニュース言葉ランキング」/四国・九州アイランドリーグのニュースが表示される「四国・九州IL」/ベースボール・チャレンジ・リーグのニュースが表示される「BCリーグ」。
ヘッドラインニュースとスポーツニュース、そして言葉ランキング以外は写真付きの豪華版。ここでは珍しいBCリーグを表示させてみました。

47NEWS
ユーザー登録 不要ですが規約もよく読もう
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト http://www.47news.jp/gadget/index.html
ブログパーツ配布ページ 47NEWS

続きでは、動きがちょっとおもしろい「47ニュース言葉ランキング」を。この大きさならではの圧倒的な情報量。(横265縦580ピクセル!)

上にならんでるメニュー(□旬ワード □人物 □地域 □組織・・・など)をクリックして、気になるキーワードをクリック。キーワードを中心に、関連するニュースのキーワードが表示されます。

これ結構好きなんだけど、サイドバーにおさめるにはちょっときついサイズ。タグの改変は禁止なんですが、ブログにおさまる大きさに変更できたらよいですよねー。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク