最近読んだ本の読書量を管理「読書メーター」

最近読んだ本のページ数や冊数をグラフにしてあなたの読書量を記録・管理するwebサービス「読書メーター」。
ブログパーツでブログに読んだ本を貼り付けよう!

いまのところ過去1年まではさかのぼって登録できるようになっていますが、好きな本や昔読んだ本を登録するものではなく、「最近」読んだ本の「読書量」を記録できるのが他とはちょっと違うところ。プロフィール補完としても使えそう。

貼り付けると最近読んだ本が自動更新。ブログパーツをクリックすると、読書グラフや読み終わった本の一覧など詳細データを見ることが出来ます。
1冊表示タイプは125×125pxと160×160pxの2種類。複数冊表示タイプは125×500pxと160×640pxのこちらも2種類、合わせて4種類のサイズが揃っています。

satokotoの最近読んだ本
読書メーター - ブログパーツ
ユーザー登録 登録せずに貼り付けることも可能ですが、その場合は自分が最近読んだ本にはなりません(そりゃそうだ)
登録にはニックネーム、性別、パスワード、メールアドレスが必要です。
難易度 超簡単
タグの種類 画像とリンクなので多分どこのブログでも大丈夫
設置方法 登録後ログインしたら、まずは最近読んだ本を探して登録。
本の登録が終わったら下記のページからパーツを作成してブログに貼り付けるだけ。
サイト http://book.akahoshitakuya.com/bp
読書メーター - ブログパーツ

このブログで沢山お世話になってるakahoshitakuya.comさん(紹介記事)の新しいサービス。アマゾンアフィリエイト機能の予定もあるそーです。(お知らせありがとうございました!)

ブログパーツにグラフ版が追加されました!

[2008/11/21]さらに追加。「今読んでる本」と、横型ブログパーツが登場です。横型ブログパーツは、横幅がかなり広いので直接サイトでどーぞ。デザインいろいろ揃ってます。
satokotoの今読んでる本

[2009/04/09追記]ブログパーツ@ステータス版登場!
satokotoさんの読書メーター

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク