地図で表示される変り種。都道府県別アクセスカウンター

オンライン上でアクセスしてきたユーザーの位置情報を判定するジオターゲティングWebサービスから、無料のブログパーツが発表に。
サイトの来訪者が日本国内のどの地域からアクセスしてきたかを判定し、都道府県単位の地図でグラフィカルに表示します。

読み込み時のデザインもステキな、都道府県別のアクセスカウンター。あなたがどこからアクセスしてるのかも、地図上で表示してくれます。
パーツでは小さくてわかりにくいかもしれませんが、福岡在住のわたしの場合は福岡県がちゃんと光ってます。大きく見るにはパーツをクリック。拡大版も用意されています。
サイズは小さめ、横144縦214ピクセル。種類は簡易版と詳細版の2種類。ここに置いてるのは詳細版。地図上のどこかの上にマウスをあわせると、該当地域のアクセス推移がグラフで表示されます。


ジオターゲティング
ジオターゲティング ブログパーツ
ユーザー登録 URL。注意事項もよく読もう。
難易度 超簡単
タグの種類 div、JavaScript、リンクなど
設置方法 お好みの種類を選んで、URLを入力したらタグ生成。置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト http://www.geotargeting.jp/tools/blogparts/
ジオターゲティング [geotargeting] : ツール : ブログパーツ

Dayz株式会社さんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク