Woopieの動画でBGMと検索窓とスライドショー

YoutubeやVeoh、ニコニコ動画など多数の動画サイトからあなたの見たい動画を「検索」「再生」できる日本最大級の動画検索サイト「Woopie」からブログパーツが発表に。
種類は、お気に入りの動画をアニメーションとしてブログに貼ることができる「Woopie Video Wall」、Woopieの検索ボックスをブログに貼れる「Woopie検索窓」、 Woopie音楽チャンネルをブログのBGMにできる「Woopie動画でBGM」の3タイプ。

まずは珍しい「Woopie動画でBGM」をご紹介。

Woopieで見つけた音楽チャンネルをBGMとして流せるブログパーツです。
好きなアーティストの曲をまとめて、このMusic Playerに設定すればあっという間にブログのBGMに様変わり。
あなたが設定したBGMをブログを通してみんなで楽しめます。
ブログを訪れた人に自分の選んだ曲を聴かせたり、自分自身でも楽しるBGMを流してみませんか。

サイズは220×220、240×320、240×400のちょっと大きめ3種類。ビデオ表示の有無・自動再生の有無を選べて親切!
BUMP OF CHICKENのチャンネルがあったんで早速貼り付けてみました。曲名を押すと再生します。

Woopieガジェット/ブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 Object・Embed
検索窓はtable、form、divなど
設置方法 お好み設定後、置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト http://www.woopie.jp/gadget/
動画検索サイト Woopie

続きで「Woopie Video Wall」と「Woopie検索窓」を。

「Woopie Video Wall」をご紹介。カラーはホワイトとブラックから、画像数は縦横それぞれ1~9列を自由に組み合わせできます。(ここでは横2列×縦3列で設定)

あなたのブログサイトにWoopie動画がアニメーション表示されます。
どんな動画を表示させるかはあなた次第。
特定のキーワードに関連する動画はもちろん、YouTubeやMySpaceの新着動画まで表示させられるのはWoopie Video Wallならでは。
サイズなどの細かい変更ももちろん可能です。

表示させる内容はキーワード指定も可能、動きはここに置いてる「押し出し」の他に「フェード」「スライド」「反転」があります。

「Woopie検索窓」は、サイズが豊富。現時点で6種類揃っています。

Woopieの検索窓を設置すれば、あなたのブログサイトからあらゆる動画を検索することができます。
ブログを訪れた人も検索できるので、ブログの魅力がアップすること間違いなしです。
Woopie 動画検索

なんと6月最初の更新となってしまいました。なるべくこんなことにならないよーふんばります。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク