サイズ変更が簡単に。種類豊富なサイバーペット(cyber pets)

マウスに反応して近くに寄ってきます。クリックすると、ごろーん。moreを開けてエサをあげることもできる、完全放置OKのサイバーペット。
adopt your own virtual pet!

コウモリ・パンダ・子犬・亀・サル・子猫・ハムスター・ハリネズミ・虎・狼・ペンギン・スパイダー・ウサギ・ブタ・アヒル・ラマ・金魚など沢山のペットが揃っています。が、最近サイトの広告の一部に悪質なものがまじっているという報告を受けているので、くれぐれもスパイウェア対策は万全の体制で、自己責任でお願いします。(貼り付けたペットは大丈夫です)

cyber pets
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 Embed、JavaScript、リンクタイプなど選べます。
設置方法 step1でコウモリ・パンダ・子犬・亀・サル・子猫・ハムスター・ハリネズミ・虎・狼・ペンギン・スパイダー・ウサギ・ブタ・あひる・ラマ・金魚から欲しいペットを、あるいはhardware store!から鉛筆、はさみ、ライトなど欲しいものを選び
step2で色・ペット・飼い主の名前を入力して
step3でコードをブログに貼り付けるだけ。ブログやホームページの場合は上から3番目の「if you are using myspace or freewebs:」のコードを選ぶとサイズ変更が簡単。

色については右端の黒白バーで濃度を選択してから左側のカラーを選ぶと複雑な色も無限に作ることができます。コツは少しずつずらしながらマウスで選択していくこと。

サイト bunnyhero labs(英語)
※上記サイトに表示されてる広告の一部にちょっと悪質なものが混じっているもよう。今から設置の方は注意が必要です。
詳しくはたまにはなにか書いてみる?さんの「私のブログペットについて(重要)」へ。

【背景色とサイズ変更の裏技の方法】2005/08/26追記

どうしても貼りたいのにサイズがでかすぎるよーってあきらめてた方へ。cyber petsは誰でも簡単にサイズを変更することが可能になりました。
★A Frog's forum★さんのように、小さくかわいく表示させる技のご説明。

<embed src=・・・></embed>までがペットを表示させるタグ。その中のwidth="250"が横幅。height="300"は縦幅。bgcolor="ffffff"が背景色。比率がめんどいので横幅のwidth="250"の「250」を100とか150とか好きなように変更して、heightはペットの名前などが切れない程度に適当に。背景色は自分のブログに合わせてお好みで(色名には対応していません)。たったこれだけ。ほんとに簡単♪bunnyhero labsさん、設定簡単にしてくれてありがとう。

【配色の参考に】
背景と文字色の組み合わせ
WEB COLOR 216
背景と文字色の組み合わせ
Webパレット・カラーピッカー(216色)Java版
背景とボックスと文字色の組み合わせ
色見本のページ(配色のページもあります)
テーマカラーがひとつだけ決まっているときに(おすすめ)
Ohanasiya Color-Maker v3.1
[動作環境:FlashPlayer6.4以降]
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

いや~ん かわいいですね♪
是非貼りたい! ペンギンやうさぎも かわいかったですヾ(´▽`)
色や名前が簡単に選択できるトコも goodですね!

  • nyancy
  • 2005.07.18
  • Mon
  • No.215
  • edit ]

>nyancyさん
なんか知らぬ間にラマとか増えてました w
そうそう。ペンギンはうまくクリックするとつるーん・・かわえぇ♪
残念ながら大きすぎるんですよねー。なんとかできないものかしらん。

  • satokoto
  • 2005.07.18
  • Mon
  • No.216
  • edit ]

(≧∇≦)キャー♪めちゃめちゃ可愛いーーー!!!
これは貼らなきゃ!
さっそくダッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  • yuma
  • 2005.07.19
  • Tue
  • No.217

>yumaさん
それよりもyumaさんとこのテンプレが、かわいいー♪

  • satokoto
  • 2005.07.20
  • Wed
  • No.218
  • edit ]

こんにちは。

これ面白いですね(^◇^)
早速私のブログに貼ってクリック・・・喜んでジャンプする姿が可愛いです。

珍しいバーチャルペットのご紹介ありがとうございました。

  • Gonta
  • 2005.07.22
  • Fri
  • No.221
  • edit ]

>Gontaさん
またうまい所に・・・!こちらこそありがとうございました♪

  • satokoto
  • 2005.07.23
  • Sat
  • No.223
  • edit ]

頻繁に通わせて頂いてます<(_ _)>
サイズ変更したら、サイドに上手く貼れました!!
ネコ、犬、金魚飼ってます♪

  • popo
  • 2005.07.24
  • Sun
  • No.227

>popoさん
ちっちゃいの、ほんとかわいい!!うちでもやっぱサイズ変更紹介させてもらおうかな・・。

  • satokoto
  • 2005.07.24
  • Sun
  • No.228
  • edit ]

可愛いですね~。
早速貼らせて頂きました♪
ありがとうございま~す☆

  • ちえり
  • 2005.07.26
  • Tue
  • No.231

>ちえりさん
こちらこそ、ありがとうございました~♪もうラブちゃんにメロメロ・・・(あ、なんかのキャッチみたい)

  • satokoto
  • 2005.07.26
  • Tue
  • No.234
  • edit ]

はじめまして、satokotoさん♪
さっそく設置してしまいました。
記事内でリンクさせていただきました♪
ありがとうございました☆

  • ajico
  • 2005.07.28
  • Thu
  • No.240

TB、ご紹介下さって有難うございました!<(__)>
わかりやすい説明です!!
(簡単な説明でごめんなさい・・・でした・・・。)
ペットのpopo88ともお友達になってもらえて嬉しいです♪

またブログパーツの勉強をしに来させてもらいます!!

  • popo
  • 2005.07.28
  • Thu
  • No.242

はじめまして(^O^)
いつも参考にさせていただいております(^_^)b

サイズ変更、参考になりました(^O^)
ありがとうございましたm(_ _)m

  • くんぞ~
  • 2005.07.29
  • Fri
  • No.243
  • edit ]

わーー!!♪
ふらりと覗きに来たらキタキタキターー!!
きっと見つけてくれると思ってました^^やっぱ大きいから外そうかな。。。。などと考えていたとこなんですよ(* ̄ノェ ̄)コッソリ
ありがとうございます♪

  • yuma
  • 2005.07.29
  • Fri
  • No.245

こっそりお届けありがとうございました(笑)
なんだか恥ずかしかったのでひそかにコメントしたんですが、気を遣わせてしまってすみませんでした (^^;ゞ
おかげでかわえ~Halley君がやってまいりました。
ぐりぐりクリックしちゃってます (#^-^#)

  • ばっきー
  • 2005.07.29
  • Fri
  • No.246
  • edit ]

『"Current Moon" module(「現在の月」モジュール)』で、
大変お世話になりました、ゆかでございます。
今回、このペットも超かわいかったので早速がんばってチャレンジしましたが、
どーしても分からなくてw
トラックバックされてる、
「チームにごいでございます。」さんのをそのまま貼らせて頂きました・・・w
もっと勉強します;_;
でもさすがだ!!!!こんなかわいいのを見つけてくださるなんて・・・☆

  • ゆか
  • 2005.07.29
  • Fri
  • No.247

>ajicoさん、くんぞ~さん、yumaさん
まとめさせていただいてごめんなさい。ほんと、popoさんのおかげ w よかった~♪

>popoさん
いや、思い切った甲斐がありました。ほんとにありがとうございました♪

>ばっきーさん
いやいや、しっかり「どうしたい」って言ってくださったから、そこから先はこちらはほんとに簡単な作業なんですよ。
また変えたくなったらいつでもお気軽に声をかけてくだされ。

>ゆかさん
黒猫さん見に行ってきました。よかったー♪こちらはくんぞ~さんのおかげですね♪

  • satokoto
  • 2005.07.29
  • Fri
  • No.249
  • edit ]

私はハムスターを設置しましたv
HPの方ですが・・・v
可愛いです ̄(*^ω^*) ̄

分かりやすい説明も嬉しかったですv
有難うございました~

  • 今晩はチアキ
  • 2005.07.29
  • Fri
  • No.252
  • edit ]

こんばんは(^O^)
satokotoさん、リンクありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願い致します(^^ゞ

他の動物も貼りたくなりますよね~

  • くんぞ~
  • 2005.07.29
  • Fri
  • No.253
  • edit ]

>今晩はチアキさん
ほんとですか?!ほんとに嬉しいです♪
なんか気分でざっくり書くので見にくいのでは、と。説明くらいはキチンとやろうと思うんですが、気分が文章にそのまま出てるんで実はいつも冷や汗です w

>くんぞ~さん
あたし、アホですね。先にURL確認しないままコメントにレスして→ TB見て→ 記事内にリンクして→ そちらにお邪魔して→ やっと今コメントくれた方のページにお邪魔してて、初めてくんぞ~さんが「チームニゴイでございます」の管理人さんなのだと気付いた次第。もぉ許してくださいまし。

ほんと、このブログパーツ紹介って、自分が付けたくてもサイドバーには付けれないという因果なテーマですね。個人的にいろいろパーツくっつけたブログ開こうかと思うくらい^^

  • satokoto
  • 2005.07.30
  • Sat
  • No.254
  • edit ]

こんばんは☆
つなビィに続き、こちらのペットも無事にblogに貼り付けられました!
サイズ変更の仕方も教えて頂きホント有難いです!
どの動物もかわいいですが、エサを食べる子犬ちゃんにしました~☆
それから、勝手ながら私のブログの記事にこちらのリンク貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

  • hitomis
  • 2005.08.02
  • Tue
  • No.257
  • edit ]

初めまして♪
こちらの記事を参考にさせていただき
ペットの設置ができました☆

私のブログに参考記事としてリンク貼らせていただきますw
今後ともどうぞよろしくお願いします

  • ねぇやん
  • 2005.08.04
  • Thu
  • No.262
  • edit ]

初めまして!
ペットの設置、参考にさせていただきました。
サイズ変更のしかたもあり、とても助かりました!
ありがとうございました。
ブログの記事にリンクを貼らせていただきます。

  • yuri
  • 2005.08.04
  • Thu
  • No.263
  • edit ]

>hitomisさん
今度はよろしければ秘密でもよいのでどぞリンク、残してやってください。少し遅くなりますが遊びに行かせていただきます♪ありがとうございました!

>ねぇやんさん
こちらこそ、紹介までいただいてありがとうございました♪

>yuriさん
hallyたん、しっかりサイドバーで表示されてました♪よかったー!こちらこそ、ありがとうございました。

  • satokoto
  • 2005.08.04
  • Thu
  • No.267
  • edit ]

はじめまして。

しばらく前にたまたまお邪魔して、ハリネズミに夢中になったんですが、時間がなくていったん切り上げたら、こちらが見つけられなくなって。

きっとすぐ見つかるにちがいない、と思ってブックマークしてなかったのをどれだけ悔やんだことか・・。TT

それが一昨日ハーボットを貼り付けましたら、なんとご近所だったのです!!
どうぞよろしくお願いいたします。^^

ハリネズミは大喜びでさっそく貼り付けました。 時間はかかりましたけど、なんとか。
記事内にリンクを貼らせていただきました。 どうもありがとうございました。

  • マイコ
  • 2005.08.12
  • Fri
  • No.304
  • edit ]

こんにちわ。お世話になってます(*- -)(*_ _)ペコリ うちも、サイバーペットのハリネズミを小さくしたくて、奮闘したのですが、「チイームニゴイ・・・」さんのも参考にしたのですが、(テキストエディタの意味がわからず・・・ひ、開かない?!。゚(゚´Д`゚)゚。)最初にソースをもらったとき(サイバーペットさんのサイト)はembedがついてないのですが、どうしたらイイですかね?
もらったソースをそのまま貼ると、大きいせいか表示されないようです。
サイドバーが全部表示されなくなったので、まだ貼ってないです。
お時間がありましたら、教えていただけないでしょうか?
甘えてしまってごめんなさい(;ωq`)
図々しいかもしれませんが、このソースを貼ればイイとかいうのがあれば、
とても楽になれます。ワガママばかり言ってしまい申し訳ありません。
satokotoさんがわかる範囲でいいので、よろしくお願いシマス。

  • モンチャン
  • 2005.08.12
  • Fri
  • No.307

>マイコさん
よかった!!かわえぇ色だ~。

>モンチャンさん
とりあえず、他の方にもわたしにもきっと役立つはずなんで、これからもお気軽にどぞ♪(お盆中はお返事が遅くなると思いますがご勘弁を)

では、とりあえず、bunnyhero labsさんでモンチャンさんが貼りたいペットを選んで色とかも自分好みにして、Step3で出てきたコードを、ここのコメント欄にそのままペタッと貼ってください。(この自分好みってのがネックで、ご自分で設定していただくほか、ないんですよね~)
ほんとはご自分のブログに貼っていただくのが一番よいのですが、表示できなかったんですよね??なら、この方法しかありませぬ。
1.どこに貼りたいかと、2.Step3のコード付きで、教えてくださいね。そしたらバチッと縮小バージョン、お届けできるかと。

  • satokoto
  • 2005.08.12
  • Fri
  • No.308
  • edit ]

<!-- BEGIN bunnyhero labs pet code -->
<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" width="250"><tr><td>
<script language="javascript" type="text/javascript" src = "http://bunnyherolabs.com/adopt/embed-js.php?b=bWM9aGVkZ2Vob2cuc3dmJmNscj0weGMxOGY0ZSZjbj1zaW1hZGEmYW49bW9uY2hhbg==">
</script></td></tr><tr><td align="center"><small><a href="http://bunnyherolabs.com/adopt/">adopt your own virtual pet!</a></small></td></tr></table>
<!-- END bunnyhero labs pet code -->



↑step3で出てきたコードです。貼りたい場所はサイドバーの下らへんに貼る予定デス。
サイズは150くらいでいいと思いマス。
こんなかんじでお願いしてよろしいでしょか??
早急なお返事ありがとうございます!!!(≧∀≦)
すごいうれしいです!!
ぜひぜひよろしくお願いシマス(_ _(・ω・(_ _(-ω-)!!
本当にsatokoさんの優しさに感激です!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

  • モンチャン
  • 2005.08.12
  • Fri
  • No.311

>モンチャンさん
お届け完了しました!無事設置できるといいけどなーe-68

  • satokoto
  • 2005.08.13
  • Sat
  • No.312
  • edit ]

(再びごめんなさい)私のコメント届いていますか?
管理者だけ表示を許可するにチェック入れたので、表示されないんですよね~、、、

なにより、お礼が言いたかったので、重複するかと思いますが、、、ありがとうございました。

今後もちょくちょく遊びに来たいです。

  • ねおまみぃ
  • 2005.08.25
  • Thu
  • No.412
  • edit ]

>ねおまみぃさん
はい!ちゃんと嬉しいコメントいただきました♪ かわえぇtibineoたんと、もっとかわいい本物NEOたん、拝見いたしました。よかったよかった。こちらこそ本当にありがとうございます。今後共どぞ、宜しくお願いします。

  • satokoto
  • 2005.08.25
  • Thu
  • No.416
  • edit ]

はじめまして。

はじめまして。thana(ざな)と申します。
サイバーペットはブログの方にしばらく前から設置しているのですが、背景色が変えられたらなぁ・・・とずっと思っておりました。
こちらで方法を拝見し、とてもうれしいです。ぜひ試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

  • thana
  • 2005.09.06
  • Tue
  • No.474
  • edit ]

>thanaさん

その後、無事変更できたでしょうか??嬉しいコメントどうもありがとうございます。
総FLASHだ!!すごい!あーいうのってやっぱりHPならではですよね~。

  • satokoto
  • 2005.09.07
  • Wed
  • No.479
  • edit ]

できました!

satokoto さん、こんばんは。
前回、メインサイトの URL を書いてしまっていました。
大変失礼致しました。m(_ _;)m
でも、見ていただいたようで(当然ですよね。すみませんでした(;= =A )、
うれしいです。
今回の URL 先に設置していたサイバーペットの背景色を無事変えることが
できました。どうもありがとうございました。m(#_ _#)m
これからもお邪魔させていただき、参考にさせていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します。

  • thana
  • 2005.09.07
  • Wed
  • No.481
  • edit ]

>thanaさん

かわいいtorahachiがねそべってました♪
こちらこそ、これからもどぞ宜しくお願いします。あのFlash掲示板はカルいからいいですなー。無料バージョンもあるみたいだし、メモメモ。

  • satokoto
  • 2005.09.08
  • Thu
  • No.484
  • edit ]

かわいいっ!ほしいっ!
ほしいです><
タグが無いからどうやってもらうか・・・

  • 歩きたいポスト
  • 2006.11.19
  • Sun
  • No.2721

satokoto

えーとうちはブログパーツを配布してるサイトを紹介するブログなので、タグの直接配布は行なってません。
直接サイトで自分好みのペットを選んで色も自分好みに作ってもらうことになるんですが、このサイバーペットは少し注意が必要。一押しできなくてほんとごめんなさい。

  • 歩きたいポストさんへ
  • 2006.11.19
  • Sun
  • No.2726
  • edit ]

リンク先変更のお願い

ご無沙汰いたしております。
「たまにはなにか書いてみる?」のimaです。

都合により、ブログを引越しいたしました。
まだ以前のブログが残ってますが、
現在もたまにこちらからこられる方がいらっしゃるようですので、
引越し先でも同じ説明ページを設けました。
お時間があるときでかまいませんので、
下記にリンク先を変更願います。

http://satima.seesaa.net/archives/20070111-1.html 

お手数おかけしますが、宜しくお願いいたします。

  • ima
  • 2007.06.20
  • Wed
  • No.3380
  • edit ]

satokoto

わざわざお知らせいただいて本当にすみません。&記事残していただいてありがとうございます。
遅くなりましたがリンク変更させていただきました。ありがとうございました!

  • imaさんへ
  • 2007.06.24
  • Sun
  • No.3385
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

遊べるブログペット♪

遊べるブログペットを飼い始めました♪ネコのSIRATAMA 犬のWANKORO 金魚のKINTOTOです!マウスに反応してタマをとります♪それぞれの横にある、アイテムをクリックすると小道具が出てきますので、遊んでやって下さい♪WANKOROはジャレて、噛んだりしますが悪気はないので許

★A Frog's forum★ 2005.07.28

cyber pets

adopt your own virtual pet! またまたネコさんで作っ...

チームニゴイでございます。 2005.07.28

このプログペット気に入った

右サイドに貼ってあるペット、今一番のお気に入りですw ハムスターは滑車(って言う...

BEATITUDE 2005.07.29

cyber pets by bunnyherolabs

bunnyherolabsのcyber petsですが、いかんせんフラッシュが大きいです。横幅が250ピクセルこれではブログのカラムには収まりません。ということでググってみたら、やっぱり皆さん同じ事考えてるんですね~satokotoさまのブログパーツをさがせという記事にて、...

Beyond the Infinity on yaplog! 2005.08.19

ハムスター

以前一目ぼれしたハムスターがまだ忘れられません(笑)ということで、ハムスター飼っちゃいました!って言っても本物じゃないんですがね・・・satokotoさんのブログパーツをさがせで紹介されていたハムスターくんです。サイドバーのメロの下にちっちゃい....

*笑顔日和* 2005.08.31

私のブログペットについて(重要)

犬好きということでワンちゃんのブログペットを飼ってるわけですが、ご質問があったので、久しぶりにダウンロードページを覗いて見ました。ブログペットの青い文字をクリックするとダウンロードページへ行けます。すると”パソコンのエラーが・・・”という胡散臭いポップア

たまにはなにか書いてみる? 2006.03.01