クイズ研のクイズとクイズチャートのブログパーツ

まずは、今あるクイズにぜひ挑戦して欲しい「クイズ研」。マニアもうなるクイズがいっぱい。10問答えると一休みー!問題の表示も独特です。
4択、○×クイズが出来るブログパーツです。
設置に関してユーザー登録は不要で、http://quizken.jp/ からジャンルかキーワードを選んで、 その画面の下の方にある「クイズをブログに貼るには?」から貼り付けることができます。
また、会員登録後には、自分のクイズの成績や自分が作ったクイズのパーツを貼ることもできます。

既に作ってあるクイズは、登録不要で誰でも設置が可能。
自分のクイズの成績「クイズチャート」や自分が作ったクイズは、会員登録することでブログパーツとして貼ることが可能です。
大きさは、横幅320と横幅160ピクセルの2種類。色は、ピンクベースの標準とここに置いてる灰色の2種類が用意されています。

クイズ研
ユーザー登録 クイズを貼るだけなら不要。
自分でクイズを作ったり、成績を残すには登録が必要。(ユーザー名、メールアドレス、パスワード、利用規約への同意など)
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
【クイズを貼る】
回答が終わった、あるいは貼りたいクイズ詳細画面の下部「クイズをブログに貼るには?」から。例)ガンダム
好きな形や色を選んだら「プレビュー」。
置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
【自分のクイズチャート】
メールに送られてきたURLから本登録。
ログインしたら、マイページ一番下から標準か灰色、お好みの色を選んでブログに貼り付けるだけ。
サイト http://quizken.jp/
クイズ研 - 1万問以上の4択クイズや○×クイズがいますぐ楽しめます!

続きでは、会員登録すると作成できるクイズチャートと、クイズ作成について。

このクイズチャートに成績を反映させたくて、ついついクイズに答えたくなります。クイズは途中でやめても成績は反映。サイズは1種類、色はここに置いてる標準と灰色の2種類。

クイズ作成についてですが、みんなで質問も共有するっぽい。例えば4択なんて現時点で2262問!!ひとつのキーワードについて、みんなでクイズも育てることができるおもしろサービスです。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク