沢山の情報を表示できる今日は何の日?ガジェット

沢山のiGoogleガジェットを開発されてるShiz Labsさんから、今日は何の日?ガジェットをピックアップ。
「今日は何の日?」は今日の「記念日」・「出来事」・「誕生日」・「忌日」・「暦・祝日」を表示するガジェットです(Wikipediaより)。(追記)カレンダー機能を追加しました。この機能を使うことにより、別の日の記念日等を参照することもできるようになりました。

上部タブでそれぞれの情報を切り替え可能。追記にもありますが「カレンダーを開く」から他の日を調べることもできるところがイイ!
貼り付け時には記念日や出来事など、自分が表示させたいものだけ選ぶことができ、サイズも自由に拡大縮小できます。
他にも、「今日締切の懸賞」などちょっと気になるガジェットが置いてあります。

今日は何の日?ガジェット
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 お好みのガジェットを選んだら、ページの下の方、「iGoogleへのリンク」の欄の「・・・を自分のブログに張る」から。
開いたページに置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。カスタマイズはお好みで。
サイト iGoogle - Shiz Labs
iGoogle - Shiz Labs

これは場所もとらず見やすく便利なんでiGoogleにもおすすめです。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

始めまして。

毎日、楽しく拝見させて頂いております。
最近、ブログパーツが正しく表示されない時が多いので、ご報告させていただきます。
(Firefox使用。初見の場合のみ→つまり、他のページに行って戻ってくると、直ります。)
関係のない所に、「各国の政策金利」というブログパーツが表示されます。
私だけの問題なのかも知れませんので、恐縮しつつ、ご報告させていただきます。

  • 2008.08.05
  • Tue
  • No.4125
  • edit ]

satokoto

こんにちは!
いろいろ調べてみたんですが、うちみたいにiframeが複数ある場合は、キャッシュが残ってあるはずの場所以外に違うものが表示されたり、上手く表示できないことがあるもようです。(でも対処法がわからず・・)

わたしはFirefox3使用なんですが同じ状態を再現できませんでした。せっかくご報告いただいたのに結局よくわからなくてごめんなさい。(しかもものすごく遅くてごめんなさい!)

  • 月さんへ
  • 2008.08.10
  • Sun
  • No.4127
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク