コビーおじさんのABC工場 サイコロブログパーツ

アルファベットを集めて、自分の好きな絵を選んで、サイコロ設計図を作って、組み立てる。作る過程が超楽しい!
コビーアンドアソシエイツが提供する幼児向け学習コンテンツ内のブログパーツ。
サイト内で空から降ってくるイラストを集めて、自分だけのサイコロを作成し、ブログパーツとして自分のブログに貼る事ができます。
イラストは絵本作家 たちもとみちこ(colobockle)によるもの。

なるほど、最初に沢山アルファベットを集めれば集めるほど、選べる絵が増える仕組みになってるんですねー。

コビーおじさんのABC工場 サイコロブログパーツ
コビーおじさんのABC工場
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript+map+div
設置方法
  1. スタートを押して、アルファベットを集める。
  2. サイトの下部「さいころを作る」からコビーおじさんの指示に従おう。
  3. 「くみたてる」に置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト コビーおじさんのABC工場
コビーおじさんのABC工場

プリントアウトして、ほんとのサイコロを作ることができるんで、作ってみました。

とてもキレイに作れたように撮れてますが、裏は・・・。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク