駅探の「行き方ナビ」ブログパーツ

福岡在住のわたしが東京へ行っても迷わないのは駅探のおかげ。
そんな便利な駅探から、目的地への経路を検索できる「行き方ナビ」が発表に。
「行き方ナビ」とは、特定の目的地に対する乗換経路・運賃・所要時間が手軽に検索できるWebサービスです。パソコンや携帯ブラウザから利用でき、ホームページに訪れたユーザーを店舗や施設に誘導する最適ツールです。駅探ハンコサンプル

最寄り駅を決定すると、こんな駅探ハンコが捺されてちょっと楽しい。
目的地は福岡ドーム(福岡 Yahoo! JAPAN ドーム)に設定。どんなに福岡から遠いあなたでも、これで福岡ドームへ迷わず行く事ができます。

バナータイプは大小あわせて4種類、ブログパーツタイプは3種類の、計7種類のデザインがあります。

行き方ナビ
ユーザー登録 不要ですが利用規約もよく読もう
難易度 簡単難易度:簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 住所を検索、あるいは地図から場所を選ぶ。
  2. 場所に名前を付ける。
  3. 最寄り駅を決定したら「URLを作成」。
  4. 好きな種類のパーツを選んだら置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 行き方ナビ:行き方ナビとは?
行き方ナビ:行き方ナビとは?

こっちはバナータイプの一番小さいサンプル。

今まで携帯で見てたサイトはほぼ使えないiPhoneですが、駅探は無料アプリもあって助かります。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク