カゴメ野菜生活100 紫の野菜が24本も届いたよー

モニターズ×野菜生活100「あなたは何色?100人モニター募集中」の、カレンダー+時計+モニター応募がセットのブログパーツ。10/3にめでたくモニター当選通知が届きました!

今回は、オリジナル/緑(マスカット&キウイ味)/紫(ぶどう味)/赤(ベリーミックス味)/黄(マンゴー味)の5色の中から、自分が好きな色の野菜ジュースを選べるということで、味からゆくと「黄」と「緑」も気になったんだけど、野菜ジュースでは色が珍しい「紫」に決定。

カゴメ野菜生活10010/16、届け先に指定しておいた職場にドドーンと24本到着!
うちの職場はちょっと変わっていて、キチンと昼ごはんを食べることがめったにないので周りのみんなにも少しだけおすそわけ。12本はしっかりおうちに。

飲んでみました。
砂糖も入ってないのに、まるでグレープジュースみたいでウマー!他にはニンジンが「入ってるな」ってわかる感じ。でも、実は様々な沢山の野菜が入ってるらしい。

野菜生活100に入ってる野菜と果物わたしはニンジン好きなんだけど「人参」がわかる感じだったから、嫌いな人にはどうだかなーと思ってニンジン嫌いの家族に飲んでもらったところ、全然イケるそう。これはちょっと意外でした。

あと、これはおすそわけしたママな人に聞いたんだけど、野菜ジュースの中ではこの野菜生活100が子供にダントツの人気だそうな。確かに飲みやすいもんねー。

見た目小さなパックなんだけど、しっかり200ml入ってて飲みごたえあり。(なるほど、持って帰るの重かったもんな・・)
今日は朝から紫の野菜飲んで、超健康的な感じでこれ書いてます。monitors.jpさん、ほんとありがとーございました!

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

又又当選おめでとうございますv-314
野菜の色は紫がアントシアニンv-351、赤がリコピンv-382、黄がβカロテンv-350、緑は葉緑素v-349と特徴が有りそうなので順番に飲むのが良さそうですねv-407

  • ファム
  • 2008.10.17
  • Fri
  • No.4193
  • edit ]

satokoto

おぉ、色によって栄養素の違いってあるんですね。そっか、そいえばベータカロチンとかは家庭科で習ったような。リコピンもトマトとかで話題になりましたよねー。
アントシアニンはググってみたら、眼によいのか。ふむふむ(勉強になります)

アントシアニンとβカロテンは、おかげさまで今日どっちもクリアかも!

参考記事:黄の野菜も飲んでみた(野菜生活100)
http://blogparts.seesaa.net/article/108234419.html

お祝いありがとーございます^^

  • ファムさんへ
  • 2008.10.17
  • Fri
  • No.4194
  • edit ]

どへ~v-63
よーけ当りまんなーv-218

おめっとさーんv-33

  • 平成禿ン師(地)
  • 2008.10.17
  • Fri
  • No.4195
  • edit ]

お久しぶりです。

私は紫が一番好きです。ほぼ毎日飲んでおります。

  • くんぞー
  • 2008.10.18
  • Sat
  • No.4196
  • edit ]

satokoto

平成禿ン師(地)さんへ
ほんとブログパーツの懸賞は当選確率高いですよねー。ありがたや。
その他は、株を含めてさっぱりでございます^^;

くんぞーさんへ
お久しぶりです!紫の野菜少しコクがあってウマいですよね。毎日のように飲まれてるんだったら、少しおすそわけするんだった^^
赤と緑にまだ出会えてないので、この2色はまた探してみたいと思います。

  • 平成禿ン師(地)さん、くんぞーさんへ
  • 2008.10.19
  • Sun
  • No.4197
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

黄の野菜も飲んでみた(野菜生活100)

当たったのは紫の野菜(喜びの記事)。でも緑と黄がどーしても気になるので近所のスーパーへ。 並んでたのは、紫と黄とオリジナル。そこで黄の野菜(マンゴー味)を買ってきて、晩御飯と一緒に飲みました。 紫の野菜も飲みやすかったけど、黄の野菜はさらっとしててマン...

無料ブログパーツをさがせ 2008.10.17