今日のあなたのアウトプット量が原稿用紙の枚数でわかるOutputz

あなたは原稿用紙何枚分のアウトプットをしていますか? で話題のOutputz。
Firefoxのアドオンとしてインストールするだけで、「曜日毎のアウトプット」「アウトプット場所」「アウトプット時間」「アウトプット詳細分析」が表示されます。
Outputz は「自分がインターネットにどれくらいアウトプットしているか?」を自動的に記録し、その結果をグラフで見ることのできるサービスです。

自分のOutputzのデータは、職場と自宅など複数のパソコンで共有できます。(わたしのように下書き記事はローカルで書いてる場合や、InternetExplorer、Google Chromeなんかで見てるものについては反映されません。)

時間軸は今日・今週・今月・今年。ブログに貼れるのは、アウトプット詳細分析以外の3つ。自動更新タイプではなく、その時の固定記録です。
【参考】「今日のあなたのアウトプットは原稿用紙何枚?」 Outputz をリリースしました - ひげぽん OSとか作っちゃうかMona-

ブログなどにグラフを貼れるように「タグ」が用意されてるんですが、サイズが大きいことがネック!
棒グラフは横幅340ピクセルで、こちらはまぁなんとか記事内なら。一番貼りたいグラフタイプは横幅530ピクセルなので、このブログでは記事内でも無理。(小さなサイズもあったらいいなぁ)
グラフはとりあえず別のページに貼り付けたので、こちらで実物をご覧下さい

Outputz
outputzのサンプル
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 div、p、画像、リンクなど。
(X)HTMLを貼れるブログ向け?
設置方法 まずはoutputzをインストール。
ログインしたら、置いてあるタグをブログに貼り付けるだけ。
サイト あなたは原稿用紙何枚分のアウトプットをしていますか? Outputz をインストールすると簡単に知ることができます。 - Outputz
あなたは原稿用紙何枚分のアウトプットをしていますか? Outputz をインストールすると簡単に知ることができます。 - Outputz

出力量だけの計測なんだけど、メインブラウザがFirefoxだったら「自分がいったい何に一番時間を割いているのか」を把握するのに役立ちそう。しばらく使ってみますー。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク