【配布終了】アバターとお店を選べる「はたらくヒト・ナビ」

はたらくヒト・ナビは、2009/06/19でサービス終了とのことで、倉庫へ移動
アバターを選んで、お店の種類を選んでオープン、みんなにアルバイト(ミニゲーム)してもらって、お店を大きくしてゆく成長型ゲーム。
自分のブログにお店を作ってオーナーになろう!
ブログでみんなにはたらいてもらって、お店を大きくしていこう!

アバターは、ここではものすごく無難な路線で作っちゃったけど、かなり個性派も揃ってます。頭部と体、2つの部位を組み合わせ可能。
お店は、5種類からお好みを選んでペタリ。ゲームは単純で簡単なんだけど、バーコード読んだりするのはじめてなんでちょっと楽しい!

Wiiのソフト「はたらくヒト」の世界をネット上で楽しめる、ハドソン「はたらくヒト・ナビ」のコンテンツ。サイトでは他にもいろんなお仕事を楽しめます。

はたらくヒト・ナビ
ユーザー登録 履歴書登録と利用規約への同意が必要です。
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScriptと、履歴書はテキストリンクが用意されています。
設置方法 履歴書上部「ブログパーツ」から。
5種類のお店から好きなものを選んだら、置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト はたらくヒト・ナビ
はたらくヒト・ナビ

こんなに早く大きくなるなら最初の画面をキャプチャーしておくんだった!協力してくれて、ありがとうございます。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

ロボ

なんだかロボットみたいになったなぁv-56
と思ってパーツのサイトへ行ってさらにアノ名人ブログを見たら…v-216
まあ別の建物も有りますしねv-260

  • ファム
  • 2008.12.03
  • Wed
  • No.4235
  • edit ]

satokoto

うわ、ほんとだ。久々に見たらものすごく育ってた^^
やっぱこういうのは初期画面キャプチャーしなくちゃダメですね(反省)

それはそうと、名人ブログってどこだろー!?
よかったら見に行きたいので教えてくださいませ。

【余談】
明日から長崎県雲仙に旅行に行ってきます!

  • ファムさんへ
  • 2008.12.04
  • Thu
  • No.4237
  • edit ]

名人

旅行楽しんで来てくださいねv-263
このパーツは表示された最初に建物の変遷を表示してますよねv-258v-260
名人ブログはこのゲームのサイトからハドソンに行って
左下の方から行けますよ。v-56
たぶんまだこのパーツは貼ってあるんじゃないかな…
http://www.16shot.jp/blog/index.html

  • ファム
  • 2008.12.05
  • Fri
  • No.4239
  • edit ]

satokoto

うわー、ありがとうございます。(ただいま帰りました^^)
名人ブログとは、あの高橋名人だったのか!
マックス4段階っぽいですね~。
それにしてもあんなに成長するなんて!

最初の建物じゃ、どんな風に育つか想像全然できないから、途中経過がちらっと載ってるといいのになぁ。

  • ファムさんへ
  • 2008.12.08
  • Mon
  • No.4240
  • edit ]

途中経過

おかえりなさいませv-435
建物が変形する様子は、
処理速度とかのせいかも知れませんがv-216
こちらではリロードしたりするとちゃんと建物からの5段階変形が見れますよ…v-258v-260v-514

  • ファム
  • 2008.12.09
  • Tue
  • No.4241
  • edit ]

satokoto

ご、5段階!?
ほんとだ(汗 、多分わたし1段階目を数に入れてなかったですよ。もう一度修行してきます^^;

クリスマスイベント体験したんですが、これってアイテムもあるのかなぁ。まだ遭遇してないです(アルカナのお話)

  • ファムさんへ
  • 2008.12.14
  • Sun
  • No.4242
  • edit ]

ついに?

100万円突破でついにお店が立ち上がったようなv-514
しかしさすがに次の段階は見られないかなぁv-394

  • ファム
  • 2009.01.22
  • Thu
  • No.4293
  • edit ]

satokoto

うぉっっ!ほんとだ!ロボットが出現してるー!!
さすがに次はハードル高そうですね^^;
ちょっとわたしもバイトしておこー

  • ファムさんへ
  • 2009.01.25
  • Sun
  • No.4294
  • edit ]

発進!

ジョビィでじゃんけんに負けてこちらに来たらちょうど区切りの数値になりました!
ついに150万を超え宇宙へ発進v-19v-352

  • ファム
  • 2009.05.14
  • Thu
  • No.4403
  • edit ]

satokoto

ほんとだ!まさかここでも宇宙発進が見れるなんて!
きっとファムさんといろんな方々のおかげだ。
ほんとにありがとうございます。

  • ファムさんへ
  • 2009.05.15
  • Fri
  • No.4405
  • edit ]

終了

ブログパーツは終了のようですねv-12
飛び立つ所まで見れて楽しかったですv-32

  • ファム
  • 2009.06.23
  • Tue
  • No.4449
  • edit ]

satokoto

ほんとだ、終了なんですね。。お知らせ大変助かります!ありがとうございます。

おかげさまでわたしも宇宙発進まで見ることができて、ほんとよかった^^

  • ファムさんへ
  • 2009.06.24
  • Wed
  • No.4450
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク