食べログバッジをブログに

マップでも検索できて便利な、口コミグルメサイト「食ベログ」より。
食べログバッジは、食べログにアップした写真をスライドショー形式で表示するブログパーツです。ご自分のブログのサイドバーに貼り付けることができます。

登録すると、もれなくこんなページがもらえます。あとはクチコミを書いて写真をアップすれば、自分専用の食べログバッジを貼ることができます。
ブログパーツは大きい写真1枚ずつと、小さな写真が12枚表示される2種類のタイプが揃ってます。(写真少なくてごめんなさい)

食べ歩きが大好きなあなたに。
いまならマイル・ポイント・現金獲得キャンペーンも開催中のもよう(~2008/11/30)

食べログバッジ
ユーザー登録 価格.comIDが必要。
ID・パスワード・郵便番号・性別・生年月日・利用規約への同意など。
食べログ会員はニックネームと利用規約への同意が必要です。
難易度 貼り付けは超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. メールに送られてきたURLから本登録。
  2. クチコミと画像を登録。
  3. 「管理・編集」ページの「ブログパーツ」に置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
※投稿画像がない場合はバッジのタグは表示されません。
※画像がバッジに反映されるのは、投稿した翌日です。
サイト バッジをブログに貼る[食べログ.com]
バッジをブログに貼る[食べログ.com]

続きで、大きい写真1枚ずつのスライドショーができるバージョンをご紹介。

これ、ユーザーじゃなくて地域が指定できる新着表示版があると、もっと便利そーだけどなー。
食べログって今までは登録せずにお店の評判を見るために利用してたけど、入ってみるとコミュニティとか足あと機能なんかもあって、SNSみたいなつくりになってんですねー。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク