あなたのブログはどんな音色?Blog Ground Music(クリスマスバージョン)

インターネットの可能性を探り、表現者たちの才能を発掘・支援する「Yahoo! JAPAN Internet Creative Award」。2008年 一般の部 今年のグランプリに輝いた「Blog Ground Music」をご紹介。
ブログパーツの下部にあるボタンのご説明。
「ENTRY」- ブログパーツを張っていただいたアドレスURLを新着順に紹介。
「RANKING」- 一番多く音楽を再生されたサイトを紹介。

楽器を選んでクリックすると、ブログの上に五線譜が現われて音楽が流れ出します。再生途中で一時停止を押せば楽器を変えることも可能。
ここに置いてるのはグランプリ受賞記念のクリスマスバージョン。他にクラシックタイプも用意されています。

Blog Ground Music
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト New ! X’mas Ver. – Blog Ground Music
New ! X’mas Ver. – Blog Ground Music
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

面白いっすねー(・∀・)
さっそく自分のブログで試してみよう♪

  • 09system
  • 2008.12.21
  • Sun
  • No.4251
  • edit ]

satokoto

ブログによって全然違う感じになるから、おもしろいですよ!これどんなシステムなんでしょねー。
さすがグランプリ、すごいや。

  • 09systemさんへ
  • 2008.12.21
  • Sun
  • No.4252
  • edit ]

オモロイ

ちょっとメロを鳴らしてみたくなりました
(^^ゞ

  • 平成禿ン師(地)
  • 2008.12.21
  • Sun
  • No.4253
  • edit ]

と思ったら、ウェブリブログの記事ページではエラー発生で公開できず…
(-_-;)ウゥゥ

  • 平成禿ン師(地)
  • 2008.12.21
  • Sun
  • No.4254
  • edit ]

>ウェブリブログ

僕もウェブリブログですが、
ファイヤーフォックスブラウザで、
ブログパーツが完全に読み込まれる前に、
キーボードのEndでページ最下部に行き、
そこで公開ボタンを連打!して
むりやり公開してやりましたよ?w
公開した記事では、
編集画面と同じように
コメントボタンは機能しませんがw

  • 09system
  • 2008.12.21
  • Sun
  • No.4255
  • edit ]

satokoto

>平成禿ン師(地)さん、09systemさんへ

FC2ブログの場合、記事を書くページではブログパーツは表示されないんです。
ウェブリブログの記事編集ページは、ブログパーツを貼ると、もしかしてブログパーツもそのまま表示されるんですね?

ブログの上にかぶさる形のフローティングタイプだからなー。うん、うまくタイミングを見てむりやり公開するしかないのかも(荒業^^)

  • 平成禿ン師(地)さん、09systemさんへ
  • 2008.12.21
  • Sun
  • No.4256
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク