ブログペット(BlogPet)

ここのブログ開設と同時に設置した、記念すべき初ブログパーツ「ブログペット」。
2010年12月15日(水)でサービスを終了という残念なお知らせが・・・。

ブログペット : サービス終了のお知らせ
ブログペット : サービス終了のお知らせ

そもそもこのブログペットをブログに置きたいがために、わたしはブログをはじめたんですよね。。。 以下、経緯。

→ブログってなに。
→しばし様子見。いろいろ見て回る。
→ブログペット発見。なにこのペット。近寄ってきてしゃべるー!!!
→自分もブログ作ってブログペット飼いたいけど、肝心のブログの中身なんにしよう。
→人様に何か見せられるネタなんて何もないぞ。
→じゃーこういうブログに置くアクセサリーを集めて記事ネタにしよう。そうしよう。

というわけでショックすぎて辛いのですが、記事は倉庫に移動しておきます。。。

ブログペットは、あなたのブログに住みつくかわいいペットです。
あなたのブログに住まわせると成長し、ブログを書けば書くほどコトバを覚えて、
話をしたり、友達のペットと遊んだり、時にはブログを見ている人を驚かせたり……。
ペットを飼うのは無料です。 ブログペットと一緒に、ブログライフを楽しみましょう!

自分が飼ったペットが、ブログにコメントや記事を自動投稿してくれるところが特徴のブログペットですが、アクセス解析やグループ、プロフィールやコミュニティ機能もあってSNSのような多機能サービスになっています。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

こんにちわ!TB、ありがとうございました♪
ブログペットは、ちょいと前までは、こうさぎしかいなかったんですよね。いまでは、こねこやこぱんだ、こいぬ、こねずみといろんなキャラが増え、選べるようになったんですけどね♪♪
というわけで、昔つくった背景は、タイトルが「こうさぎ背景」となったまんまなんですわ。、まぎらわしくてごめんなさいね。
また、気に入った背景があれば、使ってみてくださいね。これからも、よろしくお願いいたします。

  • mayu
  • 2005.05.31
  • Tue
  • No.37

も~すっごい気に入ってます!
毎日沢山の人が来てる超人気サイトさんなのに、こんなブログの片隅に w)ご訪問ほんとうにありがとうございます♪これからもどうぞむりしない程度でがんばってくださいませ。

  • satokoto
  • 2005.05.31
  • Tue
  • No.39
  • edit ]

今さらですが設置しました・・・

satokotoさん程ではないんですけどブログペットの背景画像にはまってしまい、ペットを飼うことにしましたv-13
順序が違うよ~v-19

  • もときち
  • 2005.10.12
  • Wed
  • No.694

>もときちさん

背景画像にはまってしまったのですね?あはは。わかるわかる。Silver Heartさんはほんとすごいですもんねー。うちもかなりお世話になってました。(月の満ち欠けのタイプ)

  • satokoto
  • 2005.10.15
  • Sat
  • No.711
  • edit ]

うるうる・・・((T_T))

今頃のコメントですみませんm(*._.)m

ピーちゃんの背景にうちの素材を使って頂きましてありがとうございますv-435
↑気づくのが遅いよ、あんたv-13
まったくもって、その通りですアハハv-411と笑ってごまかすヤツ。←それも失礼だろ、はいv-393
お騒がせしましたv-421

  • もときち
  • 2007.01.28
  • Sun
  • No.3087
  • edit ]

satokoto

いやはや、こちらこそ使わせていただいてありがとうございます。(だって念願の青いお花!!!)

  • もときちさんへ
  • 2007.01.28
  • Sun
  • No.3089
  • edit ]

終了

ブログペットついに終了なのですねv-12
色々機能は増えていましたがv-240
近づいて来てトンチンカンなセリフを言うのが可愛かったなぁv-530

  • ファム
  • 2010.11.16
  • Tue
  • No.4776
  • edit ]

ファムさんへ

うん、メール届いてましたね;;

わたしは、そもそもこのブログペットを
ブログに載せたいがためにブログをはじめたのでした。
ショックすぎて記事に手を付ける気にならない。。。
(もう少しこのままにしておきます)

ブログに記事を書く、世にも珍しいペットだっただけに
終了はほんと残念ですねー;;

  • satokoto
  • 2010.11.17
  • Wed
  • No.4778
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

**Silver Heart**さんのブログペット背景画像

毎度お世話になっているブログパーツをさがせのsatokotoさん。ブログに遊びに行ったお陰で美しいブログペット背景画像を作られている

晴れときどき南風 2005.10.13