公開するから効果が出るかも!Myメタボレコーダー

メタボの気になるあなたに(わたしに)。測定簡単、ブログで公開の「メタボレコーダー」。
体組成計のデータを記録して体重・健康管理ができるサイト「メタボレコーダー」に登録した自分の体重やBMIなどのデータを表示するブログパーツです。
「自分の測定値をさらす」というちょっと自虐的なブログパーツですが、勇気のない方向けに、表示する項目を選んだり、増減値のみを表示することも可能です。
本気でメタボ解消、ダイエットを行っている方に。

ちょうどiPhoneで記録をとり始めたばっかだったので、個人的にはかなりタイムリー。
カラーは、6色のほかランダムがあったので、ここにはランダムで置いてみました。
正月太りのぽっこりお腹を、記録してひっこめよう!
(資)ネクストフューチャーさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

Myメタボレコーダー
ユーザー登録 無料登録が必要。
メールアドレス、ニックネーム、都道府県、性別、生年月日、利用規約への同意
難易度 貼り付けは超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. メールに届いたURLから本登録。
  2. ログインしたら、まずは「目標」を設定。設定したい項目だけでも大丈夫。
  3. 次に「データ登録」から身長などデータをを入力。測定日を変更すれば過去の日付で入力も可能です。
  4. 「ブログパーツ」で公開する項目を決めたら「設定変更&プレビュー」して、コードをブログに貼り付ける。
サイト 体組成計のデータをPC・携帯で記録して健康管理「メタボレコーダー」
体組成計のデータをPC・携帯で記録して健康管理「メタボレコーダー」

気になるブログパーツ上での公開設定ですが、身長・体重・BMI・基礎代謝・体脂肪率・筋肉量・筋肉率・ボディタイプなど、全ての項目を「測定値」「増減」「測定値+増減」「非公開」から選べます。
目標値を設定しておくと、「ホーム」画面のボディタイプ判定画面で、自分が設定した目標値が実はやせすぎなのかまでわかるお役立ちツール。
他にも、自分と似た身長や体重のデータが表示されて、ちょっと励みになりそう!

【非表示設定について】
ブログパーツでは身長や年令など非表示設定が可能ですが、サイトの中では、ニックネームや年令などでユーザーを検索できる機能があります。「登録情報の変更」から情報の公開を「しない」とすることもできるのですが、そうなるとブログパーツで自分のデータが表示できなくなってしまいます。
というわけで、ブログパーツは利用したいけれど全部の情報は知られたくないって方は、念のためある程度ぼかして入力しておくとよさげ。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク