オリジナルの仏像が作れる六菖3Dブログパーツ

レトロなデザインがステキ。PHPやHTML、Photoshopのコーナーまであるお役立ちサイトなんだけど、決して役に立たないよう心がけてるらしい「六菖綺譚(ろくしょうきたん)」の、仏像3Dブログパーツ。
3Dキャラクターがくるくる回る。つまむとはねる。たまにしゃべる。ただそれだけのお役立たずブログパーツです。
自分で色塗ったり顔描いたりもできます。が、なぜか第一弾キャラは仏像。ブログに仏像貼りたい人がどれほどいるのか甚だ疑問ではありますが、まぁいいか。(キャラクターの種類は今後少しずつ増えていきます。)

下から上にマウスで押して、そのあと離してみてください。
びよよーん。その他、回したりして遊べます。
そのままのミニ阿修羅を貼るのは、とっても簡単。一言メッセージを入力することもできます。 テンプレートを使って自分で萌え阿修羅像を描いたりどっかの紙袋風にしたりと、いろんなものが作れるもよう。

せっかくなので、テンプレートの中におまけで付いてた「大理石阿修羅」の一部分を加工。ズボン部分だけ色を付けてブログパーツをさがせのワッペンを貼ってみました。

六菖3Dブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 iframe
設置方法 「プレビュー」を押して置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
自作の場合も、テクスチャを張り替えるだけなら好きな画像をアップロードするだけなので簡単。
影を付けたり、絵を描くのはちょっとがんばる必要あり。
サイト 六菖ブログパーツ 【六菖綺譚】
六菖ブログパーツ 【六菖綺譚】

近日中には背景画像がアップロードできるように、枠色も設定できるようになりました!キャラも今後増える予定だそうなので、ちょっと楽しみですね。
ユナイテッドスターズ株式会社さんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

素敵すぎ(o^o^o)

satokotoさん、まいどお邪魔しています。

なんと素敵なおズボンv-411
もう受けまくりましたv-424

仏像好きとしては、たまらないブログパーツv-339
いやあ、いいモノ見せて頂きました♪

  • もときち
  • 2009.03.04
  • Wed
  • No.4333

satokoto

わたしにしては、すごいがんばりました。
サンプルに入ってた大理石バージョンは風格もあって、けっこうお気に入りです。
もときちさんも、アクセサリーにぜひおひとつ^^

  • もときちさんへ
  • 2009.03.07
  • Sat
  • No.4339
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク