くいだおれ人形の太郎さんをあなたのブログに。

くいだおれ人形を愛してやまない、そんなあなたに。
2008年7月8日に閉店した、大阪名物くいだおれ。閉店に伴い太郎さんのお役目はどこえやら・・・・。
そんな太郎さんがブロガーのみなさんへPRのお願いです。
「わてを忘れんといてほしい・・・・・。」
そんな太郎さんの気持ちをブログパーツで全世界へアピールして下さい。

マウスをそっと太郎さんにあわせると、元気よく大阪弁をしゃべります。(無音です)

くいだおれ太郎のブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 大阪名物くいだおれ
大阪名物くいだおれ
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

黒背景だと

こんにちわ
わたしもコレ使ってます
でもうちは黒背景なので太郎さんの大阪弁が見えなくなってしまうので
白背景のDIVタグで囲って表示させてます

  • こまち
  • 2009.02.22
  • Sun
  • No.4316
  • edit ]

satokoto

こんにちはー!
そっか、なるほど。うちは背景色が白だから気付かなかったけど、このブログパーツの白色部分って、貼ったブログの背景が透過しちゃうんですね。

白背景のdivで囲めばたしかに大丈夫ですよね!
お役立ち情報、ありがとーございました。
(お大事にーって先生、ひどい!)

  • こまちさんへ
  • 2009.02.22
  • Sun
  • No.4317
  • edit ]

つつがなきや~

おお!
ご無沙汰してます。

わが弟分、いや大先輩(?)は引退してからもなおもご健在のようで・・・老いて益々盛ん・・・デアルカ(笑)。

東京太郎も負けてられんぞぉ~(笑)。

  • 東京太郎
  • 2009.02.24
  • Tue
  • No.4318
  • edit ]

satokoto

お忙しいところ、ありがとーございます。
(こちらこそすっかりご無沙汰ですみません!)

そうだった!東京太郎さんも太郎さんじゃあないですか。
ここらでひとつ、人形作ります?^^

  • 東京太郎さんへ
  • 2009.02.24
  • Tue
  • No.4320
  • edit ]

まだまだ~

僕自身が人形として生きていく決意を固めつつあるところです(笑)

  • 東京太郎
  • 2009.02.26
  • Thu
  • No.4324

くいだおれ人形は

太郎さんという名前があったのか・・

  • -
  • 2013.01.28
  • Mon
  • No.5312

Re: くいだおれ人形は

あれわたしは福岡だけど知ってましたねー。関西から西では知られてるのかな。(どうかな)

  • satokoto
  • 2013.03.18
  • Mon
  • No.5376
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク