キャリアジェットのジョブボックスとサーチボックス

アフィリエイトもできる、キャリアジェットのウィジェット2種をご紹介。
あなたのサイトの訪問者が簡単にあなたが導きたい職種を検索できるよう、ウェブサイトに直接キャリアジェットのジョブボックスを添付できます。あなたの検索に関連する求人募集がジョブボックスに毎日更新されます。

キャリアジェットはいろんな求人サービスの情報を集めた検索エンジンなので、沢山の求人情報が掲載できるところが魅力。
件数やキーワードを指定して絞り込んだり、色・サイズなどがカスタマイズ可能。
登録しなくてもウィジェットを貼ることはできますが、手数料を得るためには登録が必要です。

【パートナー登録について】
インターナショナルな感じで直訳が多く、報酬についてはざっくりとした説明しかないところが難点(登録後は質問コーナーに報酬について詳しい説明があります)。もうひとつ、登録できるURLのタイプに規定があるようで、この辺は、事前にもう少しわかりやすい情報が欲しいところ。(運営者さんに要望出してみますー)
ジョブボックス
ユーザー登録 貼るだけなら登録不要。
手数料を得られるタイプは、パートナー登録が必要。(姓名、メールアドレス、住所など。サイトのチェックあり)
難易度 登録不要版は超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScriptなど
設置方法
【登録不要版】
置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。カスタマイズはお好みで。
【登録版】
  1. ログインしたら、サイトを登録。(※ブログのHTMLにコードを貼り付けて認証させる作業が必要なので、HTMLを自由に変更できないブログや初心者さんにはむずかしいかも)
  2. 管理画面内のお好みのキャリアジェット・ウィジェットを選んで、ブログに貼り付ける。
サイト パートナーのためのサービス
キャリアジェット ジョブボックス

ジョブボックスの場合、勤務地は「sapporo」など半角英数で入力して絞り込むとよさげ。他に「Tokyo」も認識されたけど、「fukuoka」は認識されませんでした。残念。

続きでは、その場で結果が表示できる「サーチボックス」をご紹介。

あなたのウェブサイトにキャリアジェットのサーチボックスを添付することも可能です。これで、あなたのサイト内で、ユーザーが直接あなたのウェブページから仕事の検索をすることができます。

地名や職種など、なにか入力して検索ボタンを押してみてください(日本語のまま入力OK)。検索ボックスの下に、そのままずらっと結果が表示されます。
サーチボックスも、背景色を付けたり、検索結果の表示件数を指定したり、他にもサイズなど、かなり細かくカスタマイズできます。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

登録できるブログについて

とりあえずFC2がOKだったので、SeesaaやJugemも大丈夫なはず。反対にダメっぽいのは、アメブロや独自ドメインではないライブドアとか?
例を書くと、こんな感じだと思います(自信は、ない)

○)http://ユーザー名.blog10.fc2.com/
×)http://blog10.fc2.com/ユーザー名/

  • satokoto
  • 2009.03.18
  • Wed
  • No.4356
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク