アクセス解析系が揃った「ウィジェット置場」

さまざまなアクセス解析系のブログパーツが揃っているウィジェット置場さんから、ちょっと珍しい「おすすめページ」をピックアップ。
おすすめページは、ウィジェットが貼られているページからユーザーが次にアクセスしたページを回数の多い順に表示します。そのページを見ているユーザーが他にどんなページを見ているのか分かります。

インではなく、アウトの情報を取得。これ、ほんとはブログのサイドバーに貼れば沢山のデータが取れるはずなんですが、記事内だとどうかなー。(ブログ内のみのもようですが、引き続き検証中)
横幅と背景色・見出し色・文字色・ボーダー色・リンク色を、お好みに変更できます。

おすすめページ
ユーザー登録 URL
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. URLを入力して「サイトを登録!」を押す。
  2. 使いたいウィジェットの下にある「利用する」に置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
カスタマイズした場合は「タグを更新する!」ボタンを押すのを忘れずに。
サイト ウィジェット置場 - 無料ウィジェット・ブログパーツのダウンロード!
ウィジェット置場 - 無料ウィジェット・ブログパーツのダウンロード!

他にも、「人気ページ」「どこから来たの?」「検索キーワード」「アクセスマップ」など、ちょっと気になるものが用意されています。
続きでは、「都道府県別アクセス」と「ライブユーザー!Beta」の実物を。

都道府県別アクセスは、あなたのサイトを訪問したユーザーがどの都道府県から来ているか自動的に判別し、その回数や比率を表示します。

次に「ライブユーザー!Beta」をデフォルトカラーで。

ライブユーザー!は、あなたのサイトを訪問したユーザーが、日本全国のどの都道府県からアクセスしてきているかをリアルタイムで表示してくれます。さらに、そのユーザーがどのページにアクセスしたか、どの外部サイトからやってきたか、どのページで去っていったか、どの外部ページに去っていったか、などの詳しい情報までリアルタイム中継します。現在Beta版につきデータが100%正確ではありませんが、ユーザーの回遊状況はほぼお分かりいただけます。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク